ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“朝海ひかるの雪組”完成形

すごい。
コムちゃんすごい。
雪組もすごい。

舞台に対する、ひいては観客に対する、
誤魔化しのない真摯な姿勢。
それはそのような本質を持った人間、朝海ひかるの元でこそ
形成され得たものに違いないと確信する。

客席に身を埋めた私は、ひたすら胸打たれ、
込み上げる熱いものを流れるに任せた。
9月22日に宝塚大劇場でこの公演が始まって以来、
初めてのことだった。

ここに“朝海ひかるの雪組”は完成形を見たのだ。

様々な個性を持った人間の集団が、
“組”としてひとつの形になるのには、やはり4年は掛かる。
たった1作や2作で出来ることではない。

……ともかく、
朝海ひかると雪組の4年間を見て過ごせたことは、
私の宝塚ファン生活にとって非常に幸せなことだった。

いや、宝塚ファン生活だけではなくて、
人生において幸せだったといえる規模のことだった。

人間は普段、本来持っている能力の
ほんの数パーセントしか使っていないという。

アポロが月に着いたのに比べれば
ちっぽけなことだけど、
朝海ひかるは「人間」の可能性の無限を、身をもって示してくれた。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

もう、ありがとうしか言えないや。

ありがとうコムちゃん。

“朝海ひかるの雪組”は、明後日で終わる。
それからまた、“水夏希の雪組”の物語が始まる。
終わりと再生を繰り返す、それが“宝塚”。

がんばれ。
みんな、がんばれ。

関連記事
  1. 2006/12/22(金) 17:10:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

ほんとに終わっちゃうんですね。
 わんさんのブログで観劇が2回しか
できなかった私にとって舞台の
現状がわかってほんと嬉しかったです。
 コムちゃん大好きだ~!
  1. 2006/12/22(金) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. 泣 #booe7OlA
  4. [ 編集]

わんさん…
私も「ありがとう」しか言えません。。。
最近、DVDのコムさんを観ては泣き、記憶の中のコムさんを思い出しては泣き、わんさんのブログを読んでは泣き・・・。
でもやっぱり最後にたどり着く言葉は「ありがとう」ですよね。
でも、「ありがとう」を言う前にもう少し…“朝海ひかるの雪組”を感じていたいと思います。。。
コムさぁ~んッッ(〒△〒)泣泣。
  1. 2006/12/22(金) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. キツネ #7.cruwBM
  4. [ 編集]

今日観納めて来ました。(2階上手。)
最後というテンションが「今日の舞台は凄かった」と錯覚させたのではないことが、お陰様ではっきり。

ありがとうございました。>わんさん
千秋楽まで、皆がんば!
  1. 2006/12/22(金) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. みつばちまーや #0b6fDXJY
  4. [ 編集]

熱いレポをありがとうございます!
東宝2回行きましたが、ヅカ初見者をそれぞれ連れて行ったところ…
その1.批評眼のキビシイAB型の友人→「歌の上手いトップさんだね~」(え、踊りぢゃなくて!?)
その2.いつも気丈な母→堕天使でメガネ外して、こっそり涙をぬぐう…(え、このストーリーでまさか…失礼)
特に東宝では凝縮されて、見応えありましたね。こんな美しく素晴らしい舞台を堪能させてくれたコムちゃんはじめ、雪組の皆さん…みんな幸せになっていただきたい!!


  1. 2006/12/22(金) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #wOyWAaDo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1874-af8ce09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

