ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コムまー挨拶

●まーちゃん

・「私、感謝しなければ。生まれて来たこと。苦しいこともいっぱいあったけど、幸せだった」大好きな言葉でした。今まさにその気持ちでいっぱいです。

・寂しくないといったら、嘘になります。大好きで入った宝塚を自分で卒業すると決めるのは、私にとって本当に決意のいることでした。でも、皆様からの温かい愛をいただいて、こんなに幸せな気持ちで卒業させていただける。本当に、感謝してもしきれません。本当に、幸せでした。

・本当に至らないわたくしでしたが、4年間、おそばで一緒に舞台を作り上げて来た朝海さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。隣りにいられて、幸せでした(笑)。

・こんなわたくしではございましたが、温かく見守り、支え、導いてくださいました皆様に感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました。

ニコニコとちょっぴりはにかみながら、
本当に可愛く、でも謙虚な整った言葉で
すべての人への感謝と幸せな気持ちを述べたまーちゃん……。

「本当に至らないわたくしでしたが」
って、いや、至らなかったのは朝海さんの方d……ピーッ!!!

「朝海さん」の名前を口にした時、一瞬、声をつまらせ、
「隣りにいられて、幸せでした」で、ウフフフフとニッコリ。
ホントにいい子だよ(TT_TT)


●コムちゃん

「最後に、朝海ひかるです。コムー!」
の呼び掛けに、階段の奥からは、
「はい」
というひっくーい返事が(笑)。



お花を渡しに来たまさちゃんと、
顔を近付けてなにやら楽しそうにニコニコと言葉を交わし、
離れ際に鼻先でチュッ♪チュッ♪とじゃれ合うような仕草。

・わたくしが、今まで出会った方々、応援してくださった方々からたくさんの愛をいただき、その愛が私の力になり、舞台を勤めることが出来ました。私ひとりでは、何も、出来ませんでした。その皆様に、感謝の思いでいっぱいでございます。“朝海ひかる”を16年間支えてくださり、本当に、本当に、ありがとうございました。

ゆっくりと落ち着いた、噛み締めるような口調でした。

彼女が、この型にはまったともいえる硬質な言葉で、
胸が張り裂けんばかりに満ちた
感謝や別れの寂しさなどの様々な感情が
涙となって溢れてしまうのを押し止どめようとしているのを感じました。


カーテンコールは、最初からスタンディング。

拍手に応えてカーテンが上がるたびにコムちゃんは、
「ありがとうございました」
「本当に、本当に、ありがとうございました」
と、もう「ありがとう」しか言えない状態に……。
最後にたどり着くのは、やはりこの言葉しかありません。
(その気持ち、よ~くわかります。→この辺


何度目かのカーテンコールには、

「来年からの水夏希率いる雪組も、どうぞよろしくお願いします。
わたくしも毎日とはいきませんが、舞台を観に駆け付けたいと思います。
来年からの雪組も、ぜひ、よろしくお願いいたします。
頑張って(上手のちかちゃんに向かってニッコリプレッシャー(・∀・)ノ)。
わたくしも、楽しみたいと思います。
皆様、来年の雪組も、乞ご期待でございます。
本当に、ありがとうございました」

「わたくしも、楽しみたいと思います」
の言い方が、ムフムフって感じで、おばちゃんぽくて場内爆笑。


5回目くらいのカーテンコール――。

「本日で、男役とはお別れでございますが、
この低い声は男役を卒業しても、なお続いて行くと思います」

爆笑の場内から

「カッコイイー!!」

の掛け声が。

「ありがとうございます」(笑)


「次回、いつ、どこで、わたくしと遭うか、わりません。
その時は、変わりなくお声を掛けていただければ幸せでございます。」

その後、「わたくしばかりがペラペラしゃべっても何ですので」と、
並んで立っていた退団者全員に一言ずつ強制あいさつさせるコムロさん。
準備のなかった子たちの焦りっぷりが可愛く、
楽しく、最後の最後までコムロさんっぽすぎました。

みんなの言葉を聞いていると、
雪組が大好きという気持ちに満ち溢れているのがわかります。
いい組を作ったんだね、コムちゃん!!


鳴りやまない拍手に、最後に上手袖からコムちゃんひとりが
どん帳前に出てきました。

「もうちょっと真ん中に出ましょうか」

とか言いながら、どん帳とオケボックスの間の狭いスペースを、
大きな蘭の束を手にしながらよちよちと中央へ。

言葉はとてもちっちゃくて、自分の気持ちを表現するには足りない、
と、自分の気持ちを丸ごと皆様にお伝えできない歯がゆさを、
幸せそうに語っていました。

客席を上手から下手にゆっくり眺めて、
しばしばと瞬きをし、涙を堪えているようでした。

そして、幸せになりますと……・゚・(ノД`)・゚・


大きな大きな仕事をやり遂げた、すっきりとした、美しい、
成長した人間の顔でした。


コムちゃん、まーちゃん、卒業おめでとう。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/25(月) 10:18:07|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

コメント

わんさん、寒い中でのレポお疲れ様でした。昨日は、ロバみみさんに舞う雪を見ては涙があふれ、わんさんの更新をひたすら追いかけていました。
今、スカステのニュースで千秋楽の映像を観ています。のりたんが、過酷な公演を無事に終えられたことに安堵しています。
私の中で、「朝海ひかる」さんが思い出になるのはまだまだ先になりそうです。
コムちゃん、まーちゃん、雪組の皆さん、そしてわんさん、本当にありがとうございました。
  1. 2006/12/25(月) 12:32:11 |
  2. URL |
  3. みやぎのはぎ #LaVwoRLA
  4. [ 編集]

怒涛のレポ、本当にありがとうございました。
疲れからお風邪など召されてませんか?
何のお返しも出来ませんが、わんさんのご健康をお祈りしております。
  1. 2006/12/25(月) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. みつばちまーや #-
  4. [ 編集]

初めまして。何度か遊びに来させていただいてましたが、
初めてのコメントです(^―^) 
コムさんまぁちゃんが大好きで、大好きがこうじてとうとう
東京まで行ってしまった私ですf(^^;(基本はきりやんファン
なのですが~(笑))
月組公演に向けてテンション上げなきゃと思いつつも
今はどっぷりと千秋楽の余韻に浸っていて、まだまだ
悲しみに暮れている状態です(T_T)・・・うぅ
コムさんの記事を読むのが幸せなので(笑)、またこちらに
寄らせてくださいね☆
リンク貼らせていただきますのでよろしくお願い致します♪
  1. 2006/12/27(水) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. つき。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1908-815b7c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千秋楽映像続き

続いてカテコの御挨拶です。とにかく全員の挨拶を書きたかったので一部ロバみみさんと被りますがどうしていいかわかんないので(あほ)そのまんまです(-_-;;すみません。。。会見の模様は明日放映ですが。
  1. 2006/12/25(月) 21:48:37 |
  2. BLACK???

FC2Ad

