ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中日公演のオススメ(本と食)

土方歳三  彩吹真央

( ´,_ゝ`)プッ

土方歳三  彩吹真央

( ´,_ゝ`)プッ

土方歳三  彩吹真央

( ´,_ゝ`)プッ

↑反芻して楽しみすぎ


やっは~~~~~www

ゆみこ土方!!!

らぶり~♪♪♪www

心を殺して人を斬る、鬼の副長・土方歳三!!
壬生の狼・土方歳三!!
くーるびゅーちー・土方歳三!!(←わんさん脳内決定事項)

toshisama.jpg


歳さまぁぁぁ~~~~~~~!!!
(無駄にテンション高)
(深夜でつから(・∀・)ノ)

……が、ゆみこかwww



さて本題でつ(正座)。


●新撰組本

わんさんが、今まで生きてきた中で一番涙を絞られた本、
それは、司馬遼太郎の『燃えよ剣』でつ。

己の信じたもののため、
万に一つも勝てる見込みのない戦(いくさ)に
突き進んでいく男の美学。

近藤、沖田らとの武州石田村での青春時代、
新撰組結成から、「鬼」と恐れられた京都時代、
そして函館への敗走、五稜郭──。

文庫本で上下2巻の大作ですが、
特に、滅び行くものへのレクイエムの色を帯た下巻は、
読み始めから泣きどおしで目が腫れちゃって大変ですた。

自分自身が感受性の豊かなときだったのかもしれないけど、
本を読んで、あんなに泣いたことってないでつ。

沖田くんが主人公の話ではありませんが、
中日公演を観にいらっしゃる方は、
この年末年始のお休みに予習なさってみてはいかがでせう。
オススメの一冊でつ。



●わらび餅

名古屋に、有名なわらび餅があるんだって。
芳光」っていうお店の季節限定商品なんだって。

や~らかくて、中にあんこが入ってて、
すご~くおいしいんだって!!!!!!

トロトロなんだって!!!
(不必要に強調)
(しかも紫文字

yosimitu.gif

あぁ~ん、食べたい食べたい食べたい~~~!!
のりこぉぉぉぉ~~~~!!!(←ついでなんで叫んでみた)

販売期間は10月~6月までだそうで、
ちょうど中日公演中にいただけるようでつよ。
名古屋に行く楽しみにしていらっしゃる生徒さんもいるとか。

ネットで検索してみたら、出るわ出るわ……。
どのレポートもおいしそーでつ(*´д`;)… →とろけたいの!

完売必死の人気商品だそうなので、
買いに行くときは、予約をお忘れなく(・∀・)ノ

京菓子所 芳光
愛知県名古屋市東区新出来1-9-1 
052-931-4432
9:00~18:00
日休(1/1~3休)

関連記事
  1. 2006/12/30(土) 01:59:35|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

コメント

きゃ~わんさんいっしょ! 「燃えよ剣」は10代の頃に読めてよかったと思う本です。新選組ファンのバイブル! 今ケーブルテレビの「時代劇専門チャンネル」で栗塚旭主演のドラマを放映中でして、20年ぶりくらいに見てます。島田順司さんの顔の骨格は微妙に水くんに似ているような気がします。
トシマニアのはしくれとしてか、雪組ゆみこ応援し隊としてか、さだかでないまま中日に行って来ます。わらび餅食してきますね。
PS.久々にテンションの高いわんさん、なんだか嬉しかったです。お体気をつけて…。
  1. 2006/12/30(土) 02:29:59 |
  2. URL |
  3. ときわ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

芳光のですか。懐かしいでつねー(●▽●)

今年の中日を観にいったがてら行ってみようとタクシーまで使ってお店までいきましたが……


休みでした(●▽●) (爆)


土日は休みみたいなので、気をつけて下さい(笑)
瀬奈ジュンさんも芳光おすすめしてますよ(・∀・)ノ
  1. 2006/12/30(土) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. 高梨 紫 #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

 わんさんいつもブログ楽しみにしてます。
千秋楽私は中継だったんですけど、もうほんっと感無量って
かんじでした。 やっぱ何か達成した人の顔って清清しい。
 のりこ~~~~(紫で)

 私は名古屋住んでたんですけど、喫茶店がたくさんあって
どこ入ってもコーヒーはおいしいですよ。 
 ただ食べ物は味が全体的に濃ゆくて胃にもたれるかんじです。

 中日見たらコムさんもかっこよくたばこ片手にコーヒー飲んでる
かも。はあああ。 ステキ。 そんなコムさんにお目にかかりたい。
 
  1. 2006/12/30(土) 18:57:51 |
  2. URL |
  3. 青ざめた涙♪ #booe7OlA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1933-a4495143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃えよ剣

燃えよ剣 (上巻)司馬 遼太郎みなさま、こんにちは。今、わたしは2冊の本を手にしています。「燃えよ剣 上下巻」です。わんさんがブログで(→こちら)今まで最も涙した本として紹介されており、わたしも是非!と買い求めました。たまたまページを開いたところが、江戸へ帰
  1. 2007/01/02(火) 12:54:30 |
  2. 小紫あんこのブログ

FC2Ad

