ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娉珍樓

200701022123152

20070102212315

お正月なので、超メジャー店に来てみました。
鏡餅が巨大!!!
もうかってんだな~!!!(@_@)

お食事は1時間待ち、
飲茶は40分待ちとのことだったので、
腹ぺこわんさんは、当然飲茶にしますた(笑)。

まあ、当たり障りないお味っていうんでつか?
たぶん、店頭で売ってるお土産用を買って帰って、
レンジでチンして食べても同じような味なんだろうな~、
と思わせる、平均的なお味でした。
おいしかったでつよ?
どれも薄味で。

エビがプリプリした蒸し餃子、大根餅、
ショーロンポー、干し貝柱入りニラ餃子など、
チャーシューまんなど、9皿で満腹。
次々に平らげたので、画像を撮るのを忘れますた。

デザートは、杏仁豆腐とマンゴープリンの二色盛り。
杏仁豆腐は、爽やかな杏仁の香りの奥に、
豆乳の甘い味がします。
コクがプラスされますな。

マンゴープリンは、いかにも「果肉を裏漉しして作ってます!」
という主張を感じる、ざらざらした舌触り(笑)。
酸味が少なく、フルーティさに欠けるけど、まあまあ。
どちらも量が多いので満足♪

あ~、北京のマンダリン・ホテルの地下の“夏宮”の、
エバミルクのかかった、鯉の形のマンゴープリンが食べたいよ~!!
(あれ?シャングリラだったかも(●▽●)?)



<参考>
●聘珍樓オフィシャル・サイト

関連記事
  1. 2007/01/02(火) 21:23:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1956-24d0a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

