ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムスリッパ大劇場7

こんばんわ、愛原実花です。

はい、新年早々いい加減なこと言いまくりの「ロバみみ」さんです。
もうきっと皆さんも、わんさんの芸風なので
しかたないと諦めて下さっていることと思いまつ。
あっはー(●▽●)


朝海ひかるさんがピヨピヨの音校生だった17年前、
1990年10月6日にわんさんとおかんが大劇場を訪れた際に撮った
画像をほじくりだして公開している、この“タイムスリッパ大劇場”。

前回は、大劇場の中に足を踏み入れますた。
今回はいよいよ客席内に入っていきますお。


まずは……

070107001.jpg
<廊下>

無心に食ってます(・∀・)ノ
つーか、なんかがっついてまつね。
そーとーお腹が空いていたのでしょうか。



たぶん、新幹線の駅で買ったすえひろの天むすかと思われます。

tenmusu.jpg

わんさんは、地雷也よりもすえひろの方が好みなのでつw

全体的に薄暗いのと、
カーテンと椅子の防炎加工と思われる
分厚い赤いビロードが懐かしい感じでつ。

070107001-1.jpg

バックにちょろっと見える緑色の物体は、
水色のビニール袋を敷いたゴミ箱でつ。


070107002.jpg
<3階客席>

今の大劇場は、2層で2階客席までですが、
旧大劇場は3階までありました。

2階の客席は、今よりも傾斜がなだらかで、
狭かったような気がします。

そして、3階は下を見たら転げ落ちるんじゃないかと
思うくらいの急勾配で、ホントに怖かったでつ。
イメージ的には、今の東宝よりも急だったような印象が残っています。

今の大劇場の収容数は、昨年銀橋のカーブを削る工事をして
客席数を増やして、2,550席。
今でも十分大きな劇場ですが、
旧大劇場は約3,000席を誇る、まさに“大劇場”でした。

あんな、都心から外れた温泉街にそんな巨大な劇場を築いて、
お客さんを入れていたんですから、
まったくたいしたものです。


070107002-1.jpg
<椅子のアップ>

サビが浮いてるところがなんとも!!
つーか、この白いカバー!!!!!!!

「レトロ」でつねー。
10年一昔とは、よく言ったものでつ。

関連記事
  1. 2007/01/07(日) 21:14:18|
  2. タイムスリッパ大劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私が始めて観にいった頃です。
舞台よりファミリーランドが楽しかった頃です。
なつかしいですね~

それより、うちの近所でアライグマらしき生き物がいたんですが
知り合いじゃありません?
  1. 2007/01/08(月) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

懐かしい3階席。私が中・高生だった、ん十年前は3階の最前列で(安かったのです座席料金確か800円??)観るのが好きでした。フィナーレで3階席に視線が来ると自分が見てもらっている気がしてアピッていたような・・・
タイムスリッパ劇場今後も楽しみにしています(^O^)
  1. 2007/01/11(木) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. しー姫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1983-1e6004e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

