ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜馬カクテル

前回、“斬新喜鋭の振付家”で
一流ホテルにあるまじき無教養ぶりを
うっかりおさらしになってしまわれた、
第○ホテル東京さん……(-人-)

「今回はどーかしら♪」と、
期待を込めてホテルHPを見に行ったら、
解説がなくなってますた(・∀・)ノ →コチラ

突っ込みを恐れてのことでしょうか。
残念です──。


残念なので、実物を飲みに行ってきますた(・∀・)ノ

わしゃあ、土佐の坂本じゃあ!!

なめたらいかんぜよ!

全部持ってきー!!

 ※なぜか第○ホテルさんに来ると攻撃的になるわんさん。
  ちなみに宝ホでも同様の現象が見られます。


「おまたせしました……」

IMAGE372.jpg


手前の青いのから時計回りに、
竜馬、徳川慶喜、中岡慎太郎、お竜です。

HPにはなかったけど、
メニューに解説があったので拾ってきますた(・∀・)ノ



「“坂本竜馬”でございます」

IMAGE374.jpg

『坂本 竜馬』 貴城けい
~維新の風雲児と呼ばれた土佐藩浪人~
グレープフルーツのリキュールと爽やかなミントの風味で
誰からも愛され、自由に生きた坂本竜馬を表現してみました。
サヨナラ公演の貴城けいに贈るバラを添えて。

わ~い♪
きれーな色ーーーー♪♪♪
公演ポスターの、澄み切った空と同じ色だにゃ!
いただきまーつ(・∀・)ノ

ゴキュッ……


……


…………


………………

・・・・・・


・・・・



・・・・・・・・・・・



マ・ズ・イ(・∀・)ノ


グレープフルーツの酸味と苦味にかぶさってくる、
しびれるようなミントのパンチ。
ボディーブローのようにじわじわ効いて来るマズさでつ(・∀・)ノ

酒の味なぞわからぬ、ただのヘンタイなので、
正確なところはわかりませぬが、
なんか、薬っぽい味ですた。

そーいや、ロバみみさんに載ってる
第○ホテルのかしちゃんのカクテルって、
ずっとグレープフルーツ味の水色でつね。→カール=ハインツアンドレ


「“徳川慶喜”でございます」

IMAGE375.jpg

『徳川 慶喜』 蘭寿 とむ
~徳川幕府十五代将軍~
ラズベリーのリキュールをベースに落ち着いた思慮深い
徳川慶喜を表現してみました。

熟成された赤ワインのような色でつ。

まゆさんカクテル初登場かぁー。
この公演カクテルって、「番手」がつくと出るようでつよね。

月“じゃじー”では、あさこ・かなみん・きりやん・ゆうひ、
雪“堕天使”では、コム・まー・ちか、
宙“ネバ”では、タカコ・まりたん・タニ、ですた。
今回は、かし・るい・タニ・まゆ。

劇団から「この人まで作ってくれ」って指示があるんでしょうかね。
なんか、特殊な世界でつね。

お味は極めてまっとうですた。
とりあえず、危険な味ではありません。


「“中岡”……“慎太郎”でございます」

IMAGE376.jpg

毎回、カクテルの名前を覚えるのに
苦労なさっているようにお見受けするウェイターさんでつ。
『中岡 慎太郎』 大和悠河
~土佐脱藩浪人。陸援隊隊長~
杏子のリキュールとウィスキーで熱い志を持ち体育会系の
中岡慎太郎を表現してみました。

“体育会系”て……。
第○ホテルさんに対するイメージを、
改めなければならない曲がり角に差し掛かっている気がしまつ。

薄いトマトジュースのような外見でつ。
さそーく、いたらきまーつ(●▽●)



ちびり…… ←予防


・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・








ちびり…………


・・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



よくわかりません(●▽●)


なんかよくわかんないんでつけど、
すごくマズイでつ(・∀・)ノ
わんさんのような凡人には、解析不能のお味でつ。
さすがタニオカでつ。


おりゅうでございます……」

IMAGE377.jpg

「おりょう」やろ!!!!!

公演を見てないからとかそーゆー問題じゃなくて、
坂本竜馬の妻が“竜”と書いて“りょう”と読むっていうのは、
日本初の新婚旅行が、坂本竜馬とその妻だったという
エピソードと並んで一般常識だと思っていたわんさんにとって、
けっこう衝撃の言葉でございますた。

あああ……ホテルの格がぁぁぁ~~~~_| ̄|○

『お竜』 紫城るい
~伏見の船宿寺子屋の美女。後に竜馬の妻となる~
カルピスと焼酎で現代に通じる
自由奔放な感覚の持ち主お竜を表現してみました。
サヨナラ公演の紫城るいに贈るバラを添えて。


寺子屋て!!!!!


terakoya.jpg


「表現してみました」じゃねーっての!

もう、わんさんには、
日本の未来が…涙が意地悪をして見えませぬ(大混乱)。

■正解:寺田屋


カルピスを牛乳で割ったみたいな、
濃厚で激甘なカクテルですた。
口当たりが柔らかくて飲みやすかったでつ。



<結論>

IMAGE384.jpg

協議の結果、マズイ順に並べてみますた(・∀・)ノ

中岡、竜馬、お竜、慶喜。


これからカクテルを飲みにいらっしゃる方、
メニューの「寺子屋」が「寺田屋」に直っているかどうか
ぜひ、チェックなさって来てください。

関連記事
  1. 2007/01/27(土) 19:06:08|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

爆笑しながら読みますた。毎度毎度大変面白いご報告ありがとうございまつ。
何よりきちんと寺子屋の画像をうpして下さるわんさんにワタクシの愛がこぼれそうでつ。
「おりゅう」て!「寺子屋」て!!明らかに一般常識の範囲なのに!!
面白すぎでつ、第○ホテルさんww
  1. 2007/01/28(日) 00:17:18 |
  2. URL |
  3. ぴんちょ #-
  4. [ 編集]

σ(^^;)も爆笑させていただきました。

ただ気になったので一言。


わんさん、
「なめたらあかんぜよ」ではなく
「なめたらいかんぜよ」が正しい使い方と思われます(笑)

元土佐人の独り言。。。
  1. 2007/01/28(日) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. きじ猫 #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうか!
「あかん」は関西系か!!
直したぜよ!!
さんきゅーべりーまっちょじゃ!! ←土佐弁のつもり
  1. 2007/01/28(日) 13:12:59 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2052-e4ba5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

