ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スー・リン親離れ作戦

サンディエゴ動物園のスー・リンちゃんの
親離れプロジェクトが始まったそうでつ。→Yahoo!ニュース

070130su.jpg

サンディエゴ動物園のそばで提供されるこの写真の中で、17ヵ月のジャイアントパンダ(Suリン)は、月曜日の朝に、サンディエゴで、初めて彼女を彼女の母(Bai Yun)から引き離されるキーパーの後の木で、2007年1月29日に、見られまんねん。ここ数日にわたって、クマはお互いから切り離される朝を過ごしまんねん。ほんで、午後に一緒に戻るんや。サンディエゴ動物園によれば、ジャイアントパンダは1,600の左だけが世界にあって、きわめて危険にさらされまんねん。


今回は、「インフォシークの関西弁翻訳」に初挑戦してみますた。

「まんねん」つければ関西弁かYo!www

かし竜馬の土佐弁くらい胡散臭さ爆発なのに、
いつもの「魅惑のエキサイト翻訳」よりも、→いつもの
断然意味がわかる気がしるのはなぜでしょう(・∀・)ノ

スー・リンも、タイ・シャンと一緒で、
2歳になったら中国にひとりで還されるので、
そのための親離れ訓練なんでつね。


スー・リンは、1歳5ヶ月で親離れ訓練中。

060802panda1.jpg
 ※スー・リン1歳のお誕生日の写真


タイ・シャンは、2005年の7月生まれの現在1歳6ヶ月で、
でっかいのに甘えたさんでつヽ(´ー`)ノ

070130tai.jpg

パンダちゃんも、男の子の方が子どもっぽいんでしょうか。


そうそうそうそう壮一帆。
そーいえば、パンダの赤ちゃんって、
うんと小さいときは白いところの毛がピンク色なんだって。
それは、おかーさんが毛づくろいをしてあげるために舐めると
唾液が化学変化を起こすからなんだって。

ピンクのパンダ。
カワユス。



<関連>
●スー・リン1歳(ロバみみさん内リンク)
●子パンダ、独り立ちの練習中 - 米国(てゆーか、まともな日本語の記事あった(・∀・)ノ)

関連記事
  1. 2007/01/30(火) 23:17:39|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんばんわ、わんさん。
キャラクターのパンダさんで可愛くないものを紹介します。
  1. 2007/01/31(水) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. とらむ #3gU.127g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2060-9b9eb047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

