ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊万里のイチゴゼリー

蘭子ちゃんが、先日ムラに行き、
伊万里のいちごゼリーを食べて来たでつ。
そんでもって、おいしそうな画像を送ってくれたでつ。


蘭子ちゃん → わんさん
200701211605000.jpg

いちごの匂いがあたりに充満!(T-T)


わんさん → 蘭子ちゃん
いいな~!!
伊万里!!!


蘭子ちゃん → わんさん
200701211608000.jpg

まるごとイチゴだあ(T-T)


むっちゃくちゃうまそう!!!

あまりにもうまそうなんで、
「ロバみみさんにうpしていい?」
って聞いたら「いいよ」っていうんで、
ついでに食レポもお願いしたら、
なんかすげー大作が届きますた。


伊万里のいちごゼリー

・見た目
全体は濃い目のピンクでつぶつぶが見え隠れ。フルーチェをもうちょっと濃い色にしてザラつかせたような外見なの。いちごババロア的なの。

・香り
運ばれてきた瞬間から、テーブルの上で「これでもか!」ちゅうくらいのイチゴの香りを放っています。たぶんゼリーの上にのってる生イチゴがきっと薫り高い品種なのだわ。そんでゼリーを持ってくる直前に、生イチゴを切って乗せたんだとおもうな(・∀・)ノ

・お味
いちご。見た目ピンクなのでミルク風味なのかと思ったら、ぜんぜんミルクの味はしません。お店の方に聞けなかったけど、たぶん間違いなくミルは入ってない。砂糖砂糖したような甘さはなく、いちご本来の甘さ+α、くらい。酸味もそれほど強くない。

・食感
すりつぶしイチゴを、固められるギリギリの量のゼラチンで固めてみました、って感じ?そもそも「固まってる」感もないほどゼリーぽさがない。ぷるるん!としたゼリーを想像してるとぜんぜん違う。スプーンで掬うときからゼリー感がなくでびっくりする。生のイチゴを噛むのが面倒な人にはとてもいいでつ(・∀・)ノ
 
・総評
いちごでした。
      
お店にはもう一つ「ナントカ風いちごゼリー」というのがあって
(ナントカ風のナントカが何なのかは忘れた(・∀・)ノ)
こちらはアセロラドリンクのような真っ赤に透き通ったゼリーでした。
色を見る限り、イチゴを加熱して漉してからゼラチンで固めたと思われるのですが食べられなかったのが返す返すも残念です。


「返す返すも残念」ってゆーか、
蘭子ちゃんは、この画像のゼリーの上に乗っかってる
赤くてみずみずしくておいしそーなイチゴを、
食べようとして落っことしちゃったらしいでつお。

しかも、本人からではなく、
一緒にいた人からの報告で知りますた。
そーとーショックだったものと思われます。

つくづく、ミズキャラでつ。

そんで、ちょっと頼むと
やたらまじめで詳細なレポを送って来る律儀さが、
またいっそう、ちかりんに被りまつ。

ホントにいい人でつねー。

関連記事
  1. 2007/01/30(火) 23:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

ウワァァァン・゚・(((((つД`)・゚・
オレだって好きでミズキャラなんじゃないーー・゚・(ノД`)・゚・
ばかーーーわんさんのばかぁああああ・゚・(ノД`)・゚・
イチゴーーーオレのいちごぉおお・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2007/01/31(水) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. 蘭子 #wkSORYxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2061-f9ee9946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

