ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日見たいテレビ

21:00~ NHK総合の『プラネット・アース』と、
23:00~ テレ朝の『宇宙船地球号』パンダちゃんとくしう


<追記>23:31

『プラネット・アース』は、
今日もありえなす映像満載でおもしろかったでつ。


広範囲の植物が花開く様子とか、
紅葉が色づく様子とか、
動物の超接近映像とか、どーやって撮るんだろう。
すげー技術と、スタッフの粘り強さだおなー。

バオバブの花なんて、初めて見た!!→こんなん


17年ゼミって、知識としてはあったけど、
これも本物は初めて見ますた!!!

長い間幼虫のまま土の中で暮らし、
17年目に地上に上がって羽化して、交尾して卵産んで死ぬの。
しかも、一時に大量に!!Σ( ̄ロ ̄∥

森中が飛び交うセミだらけで、それを食べる動物もいて、
「ごちろう食べ放題(・∀・)ノ」って感じですた。

交尾を終えて死んだセミは土に還って養分になります。
その森の木の年輪を調べると、
17年ごとに大きな成長の伸びが見られる年があるそうでつ。

命って、なんのために生きて死ぬんでしょうねー。
全然わけわかんないですけど、すごいでつ。

アメリカの17年ゼミが前回羽化したのは、2004年。
次回は、14年後の2021年でつ。


来週の『プラネット・アース』は、いよいよ最終回。
心して見なくては。


『宇宙船地球号』は、臥龍パンダセンターと、
和歌山のアドベンチャーワールドが出てますた。

白黒がうごうごしてた!!(><;

パンダって、かわいいなー。
白黒かわいいなー。

当たり前すぎて書くこと自体こっ恥ずかしくて
普段絶対書かないことをあえて書きますけど、
地球って、いろんな動物や植物を乗せた、“命の箱舟”でつね。
人間だけのものじゃない。

人間が、知恵に任せて好き放題して箱舟自体が沈んだら、
人間もおっ死にます。

うちも、8年前の冷蔵庫を、
地球にやさしい製品に買い換えなくちゃ(・∀・)ノ

321246932_097ae66b29.jpg

タイ・シャンお尻ぺんぺん

関連記事
  1. 2007/02/04(日) 19:32:39|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

れっどしゅーず、ぶらっくすとっきんぐす は見ませんの(´・ω・`)?
  1. 2007/02/04(日) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. あさひつん #-
  4. [ 編集]

「RED・・・BLACK・・・」
コムち「PRIMARY」の相手役(?)さんの出た舞台でつおね?
中川 賢 さん
  1. 2007/02/04(日) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. らぶりー #BeeIGqcs
  4. [ 編集]

そおそお!
ゆうこちゃんも出てるハズだよー
  1. 2007/02/04(日) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. あさひつん #-
  4. [ 編集]

私は

本日は『HEY×3』だす。
私が、激ハマリの韓国のヴォーカルグループ・東方神起がご出演でした。
でも、あっという間に出番は終わりましたが(笑)
  1. 2007/02/06(火) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. 鞠編んでる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2069-acc78423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

