ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宙楽報告(ショー)

千秋楽のショーの報告だお(・∀・)ノ


※わんさんは、プログラムというものを買う習慣が無いので、
 正しいシーンタイトルというものを知りません。
 どうぞ、推して量ってやってくださいませ(-人-)


■プロローグ

途中からまゆたんたちが、♪アイラブかしさん
歌いだしたことに気づいた客席からはじわじわと笑いが☆

まゆさん「うぃ~らぶ!」
全員「かしげさん!!」

で締めくくられると、拍手喝さい。



■くるくる回る回る

まゆたんとみちこバトラー。

♪変~わ~らないものがあるぅ~
♪変~われな~い~人がいるぅ~

みちこ「うぅっ……・゚・(ノД`)・゚・」
まゆたん「泣くなっ!貴城けいさんは、
永遠に輝くんだ!!(かなたを指差し)」

♪あ~いら~ぶ かしさ~ん
♪あ~いら~ぶ かしさ~ん(まゆたん)
♪あ~いら~ぶ かしさ~ん
♪あ~いら~ぶ かしさ~ん(みちこ)

♪永久(とわ)に輝く
♪たか~し~~~ろけ~~~い(ふたり)



■ポピー

タニオカの衣裳に、
赤やピンクのハートのアップリケがたくさんついてて、
バレンタイン仕様(・∀・)ノ
銀橋から、ちっちゃいハートのマスコットを
客席の獲物にプレゼントしてますた♪

まりえったも、ピンクのハートの風船を持ってて、
「私がプレゼント♪」て(・∀・)ノ

「バレンタイ~ン(・∀・)ノ」
「ベストカップル(・∀・)ノ……乗せられたっ……!(><;」

最後は、「ご勘弁を~~~・゚・(ノД`)・゚・」ですた。
いい加減諦めろて。>タニオカ



■ロミジュリ

銀橋を渡りながら歌うかしちゃんの声が、
いつも以上にビブラートがきいて震えてますた(TT_TT)
ちょっと、泣き出しちゃうんじゃないかと思うくらい。



■夜会

るい子とタニオカが喧嘩別れすると、
紗幕の向こうに透けて見える、
テーブルを一生懸命拭く、バトラーかしちゃんの後姿。

ってゆーか、

あからさまに おにぎりの後ろ姿!!!!!!
 ※三角。のり付き。のり……のりこ……(*´д`;)…

ざわざわざわ……

「ちょっとあれ……」
「えっ!?」
「おにぎりだ!!」
「おにぎり!!!」
「やだ~~~!!」
「これがオチか!!!」

ざわめく観客。
幕が上がって振り向き様にニカッと笑うかしちゃんおにぎり。
よく見ると、三角頭のてっぺんに金色の王冠がちょこんと!!
おにぎり王子だぁぁぁ~~~~~~~~~!!!www

ちょーーーーーかわえええええええええ!!!!!!!!!

客席大爆笑&拍手(・∀・)ノ


まゆさん、タニオカ、るいるいと、
自分を食べさせて養う自己犠牲愛に満ちたかしちゃんおにぎり。

おにぎりを脱がせながら、るいるいが素で笑ってます(・∀・)ノ
このシーンは、るいるいが素で笑ってることが多くて
嬉しかったにゃーヽ(´∀`)ノ
おにぎりを受け取った子も(風羽玲亜ちゃん?)、
おにぎりをパクッといってますた。
かしちの愛は、宙組生に広がってるお。

♪ふ~~た~~り~~~の~~
♪せ~~か~~い~~を~~~
♪ゆめに 見~~~~る~~~~(かしるい)

ポーズを決めたあと、
かしちゃんったらお目々をぱちくりさせながら、
るいるいにオフレコで、
「おいしかった?」
と聞いたんだけど、るいるいには聞こえなかったらしく、
かしちゃん、もう一度はっきりと口を開いて、
「お・い・し・かっ・た?」。
るいるい、
「うんっ♪」(にっこりと頭コックリ)

かーーーーわーーーーいーーーーーいーーーーー!!!
かしるいマンセーーーーーーーーーーーー!!!!!!


銀橋を渡って戻って来た酔っ払いかしちゃん、
上手から下手にシャンパンぶっかけまくり。
あのグラス、どんだけ入るんだよ!!www



■じじーず

じじーたちの頭のてっぺんに、
ポピーが咲いてました(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ
しかも、全員ハートのシールのついたラブレター
口にくわえてるし!!!!!!www

おそらく、公演始まって以来、
最高のヨボヨボ加減ですた(・∀・)ノ
誰か銀橋でこけるんじゃないかとマジで心配した!!www

♪はぁ~~な~~たはぁ~~~は
♪はこがれの~~ひとぉ~~~

ラブレターくわえてるわ、
杖つかなきゃ歩けないわで、
歌がホゲホゲでつ!!!www

♪あ~~な~~たぁ~~~が
♪だ~~~いすきなんです

るい子「はぁぁあぁぁあああ~~~?」

♪わ~~~た~~しぃ~~~と
♪け~~っこんしてくだちゃ~~~い

るい子「いぃぃぃいいいい~~~?」

♪あ~~~にゃ~~~たこ~~~しょ
♪わ~~~ちゃしのたいよぅ~~~

必要以上に、るい子に接近して、
ラブレターを渡すじじーず!!!www
困りきって、逃げるように銀橋を小走りするるい子!!!!www
アドリブの連発で時間が押してるのか、
音楽のテンポもやけにあがってます!!www

♪本当にー あいーしてくれますか
♪本当にー けっこーんしてくれますか
♪本当にー 本当にー 愛しますー

「アリガトウ。でもゴメンナサイね。
 はあっ……(ため息)。
 今でも好きよっ、私の、ショ・パ・ン。
 あったーーーー♪」

「アリガトウ」て!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・
「でもゴメンナサイね」て!!!!・゚・(ノД`)・゚・
本気混じりで謝ってまつ!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・
究極的に間がズレてるのに、
ちゃんと「あったー」で締めますた!!・゚・(ノД`)・゚・
おかげでますます寒いでつ!!・゚・(ノД`)・゚・
しかも、うつむいちゃって究極のアニメ声!!!!・゚・(ノД`)・゚・
可愛すぎーーーーー!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・



■ピアノ魔

かっさんとまゆさんのチューが最高潮に濃厚ですた(・∀・)ノ

まゆさんにピアノの前に座らせられるかしちゃんの笑顔、
はかなくて透明で、綺麗だったにゃー……。

そしてわんさんは、千秋楽までまゆさんの、
「享年、さんじゅう、きゅうさい(あっはーん)」
の、間の抜けたあっはーん顔に耐えられませんですた(・∀・)ノ
ぜってー笑っちまう!!!!!www



■ピンクのタニオカ

こちらの歌にも最後まで慣れませんですた(・∀・)ノ
一番のゾクゾク・ポイントは、

♪好きなもの~わぁ~~~~

の、「わぁ~~」と、

♪だぁ~~~いすきな ばるか~~ぁろおれぇ~~~

の、すべて(・∀・)ノ



■ミニスカ・ポリス

かわゆす!!!!!!!!
大好きす!!!!!!!!

るい子がおんにゃのこたちに、
「カモーン!」
って指でクイッやるのが、キャラじゃなくてちょーかわゆす!!

♪あーいらぶ るいさん
♪あーいらぶ るいさん
♪あーいらぶ るいさん
♪あーいらぶ るいさん

わんさん号泣・゚・(ノД`)・゚・

♪うーつくしーひとーーー
♪るーーーいさーーーーん

・゚・(ノД`)・゚・

るい子は、いつもは「ショパン」のところが
「るいさん」になってるので、
歌うのに躊躇してますた(・∀・)ノ

最初は歌おうとしてたけど、
結局最後はみんなにお任せして歌ってもらってますた。

んで、最後に花道で集まってポーズして、

♪あーいらーぶ る~~~いさ~~~ん

「はいっ♪」

・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・

ありがとーーーーーーー!!!
ホントにありがとーーーー!!宙組!!!



■人生楽ありゃ苦もあるさ

軍服のかっさん、カッコヨスだったぁー。
美しかったぁーーーーー。
端整だったぁーーーーー。
オトコマエだったぁーーーーー。

んでもって、るい子と踊るかっさんのまなざしは、
なんて包容力に溢れてて優しいんだろう!!・゚・(ノД`)・゚・
このふたりが見詰め合ってるのを見るだけで
幸福感に満たされます。



■虹色の空

いい歌だよぅーーーー・゚・(ノД`)・゚・
いい歌っちゅーか、
今のかしちゃんの心境にぴったり合ってて、
歌詞に込められた感情がストレートに伝わるんだおな!!・゚・(ノД`)・゚・

「ありがとう」
「ごめんね」

でも、いろんな出来事を飲み込んで、
かしちゃんは、美しい、美しい、
虹色の空に立ってるんだおね・゚・(ノД`)・゚・

あああ……やっぱりかしちゃんは、
汚いものや苦しみや悲しみをすべて
その身の内に飲み込んで、
すっくと立つ男
そのものだった……・゚・(ノД`)・゚・

銀橋中央でかしちゃんが爽やかに歌い終わると、
客席からは、惜しみない拍手が……。
それは、まるで引き止めるように長く長く……。

私もずっと拍手をしていたかったです。
このまま時が止まってほしいと、
人が言うのはよく聞くけど、
実際に自分が思ったのは、生まれて初めてです。

上手に向かって歩き出すかしちゃんに、
心の中で「行かないで~~~!!(TT_TT)」と叫びました。



■パレード

たっちん@エトワールが、めっさ力んでますた(・∀・)ノ



舞台から溢れ出る“愛”と“優しさ”に包まれて、
泣いて笑った1時間でした。

宙組さん、ありがとーーーーーー!!!
すっげー楽しかったお!!(・∀・)ノ

明日以降、お芝居とさよならショー&あいさつの報告も
時間が掛かっちゃうかもしれないですが
やりたいと思いまつ(・∀・)ノ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 23:13:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

コメント

そういえば、わんさんの言う“じじーず”<かわいいなっ
のとこで、いつもは“マリ~!おぉマリ~!”って追いかけるとこ
“るいーず!おぉるいーず!”て言ってましたなぁ。

あのシーン、最初意味わかんなくてつまらんかったけど(爆)
数観るうちに七帆くんのよぼよぼ加減と、
♪あ~~な~~たぁ~~~が
♪だ~~~いすきなんです
に、じーさんとは思えぬ素早さでキッ!!っとにらみを利かせる
いりすちゃんがツボになって面白くてしかたなかったヽ(*´∀`)ノ

泣いて笑ってほんとに楽しかった♪
私はこの公演で“涙でにじんでぼやけて見えた”ってのを初めて体験しました。
正確には、ぼやけてじぇんじぇん見えませんですたけどね(^^;
  1. 2007/02/14(水) 00:07:45 |
  2. URL |
  3. くるる #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

わんさん。。。

こうしてわんさんの文章読めるのも、あと少しなのかなって思うと。。。

ごめんなさい、言葉が無いです。でも、でも、ありがとう!本当に。

あと少し、なのかな。

毎日来ますね。
  1. 2007/02/14(水) 01:05:27 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

わんさーん
毎日楽しく拝見しとります
やっぱり、どのブロガーさんよりも、エロくてフザけてるのに、愛がつたわるんですよねーわんさんの文章は

たっちんエトワール、泣いてましたよね…

オプの替え歌、


  好ーきーなートップスターはー、
 宙組
 トップ
 貴城
 けいさん!
 あーいらーぶ かーしさーん

っていうところで、トップスターって言ってる!
ということで、ここはCSニュースで流れないのではないかといまから不安

さらに
 歌を聴くならカシゲさんー
 ダンス見るならカシゲさんー
 笑顔が素敵かしげさんー
 かしげさんですー

ダンスじゃなくて、せめて芝居とかにすればいいのに(いやわたしはカシファンですが)とおもいました~(・∀・)ノ
  1. 2007/02/14(水) 01:58:04 |
  2. URL |
  3. LRMX #Gel/0dxs
  4. [ 編集]

泣いて、笑って、拍手して!もう大変でした~!
とても幸せな時間でした!
  1. 2007/02/14(水) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. たはは #OtXuCqgk
  4. [ 編集]

はじめまして。なのですが、かじぢゃんのさよならで取り乱してたら、わんさんともさよならじゃないでづが~(>_<)
はな。さんのコメント見て思い出じまじだ(TпT)
たっぷり時間かけちゃってください。一日でも長くロバみみさんがあるとうれしいので。
あいらぶかしちゃん。
あいらぶわんさん。
  1. 2007/02/14(水) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. かなた #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・じゃ、ないかも知れませんが・・
わんさんのレポ読んで、泣いちゃいました
かしさんのこと、るいちゃんのこと、すっごく愛していた自分に今更ながら、気づきました
わんさん、ありがとうございます

このblog大好きです
ずっと続けてください
かしちゃんに叫ぶように叫びます
わんさん、やめないでぇ~
  1. 2007/02/14(水) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. すし子 #ek.3C4W2
  4. [ 編集]

初めてのコメントおじゃまします。
宝塚観劇歴は浅く、各組みんな可愛いなァ素敵ダナァ~と
満遍なく愛でつつも、ドリキンの頃からかしさんに心ひかれ・・・。
大劇場まで30分、梅芸まで30分の地に住む私が
初めてそれ以上の距離に足を運んだのが
博多座のコパカバーナでした。
わんさんのブログは夫婦で毎日毎日愛読しています。
わんさんほんとやめないでほしい~
はやくわんさんに、ブログを書かずにはいられないほどの
綺羅星ジェンヌさんが多数現れますように・・・。
  1. 2007/02/14(水) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2102-19f2e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

