ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宙楽報告(お芝居5)

さー、おしまいだぁ~!(・∀・)ノ
なるべく早く、さよならショーの報告もしたいと思いまつ。


■薩摩屋敷

かっさんの生脚が見えまつよね!!!(いきなり)

寝具の上に座ったかしさんの着物の裾からのぞく、
細い、白い、つやつやとした脛(すね)……。

オペラロックオンでガン見するんだけど、
これが、ちょっとしか見えないんだにゃ~~~~~!!!(><)
かっさんったらぁ~~~~!!
ガード固いんだからぁ~~~~~!!

オナゴになったら、ぜひ惜しまず披露してほすぃものでつ(・∀・)ノ


夜を徹しての看病に、自分を失くして寝ているお竜の頭に、
さりげなく頬を寄せるかっさんが、
大人っぽくてかっこよかったにゃーーーーー・゚・(ノД`)・゚・


お竜が目が覚めてからの、いちゃいちゃぶり……。

「竜馬!」
「お竜!」

お互いの名前を呼び合うだけで拍手喝さいでつ。
バカップルばんざい。

(テンション☆☆☆☆☆☆★★★★★)



■大政奉還

二条城に向かう竜馬の裃の紋が、
桔梗紋じゃなくて“TOC”ってのが冗談でも笑えません。
(※TOC=宝塚音楽学校)

勝先生に、

「馬鹿野郎!天下の将軍様が、いちいち浪人者の家紋など、
 覚えておられるか!」

としかられて、

「はいはいぃーー」

って怯えて口をハクハクするかっさんがカワユスすぎ・゚・(ノД`)・゚・
ご主人さまに怒られたワンコ再び・゚・(ノД`)・゚・
ぜってー目の下の白目が出てまつ・゚・(ノД`)・゚・


まゆさんは、今すぐ『暴れん坊将軍』に出ていいかと。

位の高い役が多かったかっさん、
まゆたんに実際に台本を読んで、
台詞回しを教えてあげたんだってね……・゚・(ノД`)・゚・

ハグ&チュー大会のかっさん。
けーきさんにも、シェークハンドのついでに
くるりくるりと2回転、そして、去り際に

「ん~~~まっ!ん~~~まっ!!」

と、熱烈投げチュー2連発(・∀・)ノ
かわいすぎ~~~~~~~!!!!!!!
笑いをかみ殺すのに必死なけーきさん。

あのあと、シリアスな方向に無理やり持っていった腕力は、
たいしたものですた。

(テンション☆☆☆☆☆★★★★★★)



■竜馬・飛翔!

「徳川を政権に入れては、何のための倒幕か、判らんじゃなかか!」
「薩長の顔を立てつつ、徳川の面目も潰さん。これでええんじゃ。
 ぶぇ~~~っくしょん!ぅわわわわ……すまぁ~~~ん……」


・・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だ・か・ら、弱ってるかっさんは、

大好物じゃというてるじゃろがーーー!!!

白いマスクを下げてあごにかけて……
綿入れ羽織って……
腰を直角に曲げて……
畳に四つんばいに突っ伏してるぅぅぅ~~~!!!

がわいいぃぃぃぃいいいい~~~~~~~!!!!!!!
後ろからヤらせて~~~~~~~~~~!!!!!!


「おーい、藤吉ぃ~
 ひとっ走りして、軍鶏と酒を買うて来てくれぃ~」

……これが、生身のかし竜馬の最後の台詞です。
腰を曲げてヨロヨロと階段を下りていくのが、最後の姿です。

物足りねえ~~~~~~~!!!!!!!www
石田のヘタレ~~~~~~~~!!!!!www
インド行ってる場合か~~~~~~!!!www

花嫁衣裳のお竜が月琴を弾いていると
糸が切れて竜馬の死を予感するというベタな演出は悪くないでつ。
でも、竜馬暗殺が、影の代役ってのはどーなんでしょー?
客は、どこにカタルシスを得ればいいわけで?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

薩長同盟も、大政奉還も、
1時間半のお芝居の中のクライマックスとしては弱く、
幕末オールスターだけど、説明不足で詳しくない人には
ようわからなく、脚本としては今ひとつでしたなぁ。

贅沢を言えば、竜馬の危機を察したお竜が風呂から裸で飛び出したり、
霧島への新婚旅行でいちゃいちゃ、みたいなシーンが見たかった(爆)。

そんな中、出演者たちは自分のキャラを立ててよくやりました。
生き生きとお芝居を楽しんでいる姿が楽しかった。


「よさこい」は、涙も鼻水もズルズル状態ですた……。
えぐえぐえぐえぐ……・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・

かっさんが椿の花をるいるいの髪に挿してあげますが、
大劇場の頃は慣れなくて、何度もズブズブ……なんてこともありますた。
随分上手くなって……・゚・(ノД`)・゚・(爆)

もうさー、なんでしょうね、このふたりが寄り添うと溢れる幸福感。

思いやる心が相手の心を開き、
それを見るものにこんなにも幸福感を与えるんでつね。

“愛”だよねぇ……。
作家が書いた絵空事ではない、葛藤の末に辿り着いた、
本物の人間の、“愛”……・゚・(ノД`)・゚・

貴城けいと紫城るいは、
劇団が失いつつある“愛”を体現して見せてくれた、
紛れも無く立派な宝塚のトップスター・コンビでした。
ふたりが叶えられなかった夢を継いでくれるスターが、
今の宙組から生まれてくれることを、願ってやみません。


「お竜、わしには日本の未来が見えるぜよ!」
「竜馬!」

笑顔の竜馬の足元に寄り添うお竜。
美しい、すがすがしい笑顔でした。
そこにはもう、よさこいの踊り手たちの姿はありません。
大きな拍手の中、ふたりだけを乗せた大セリがあがり、どん帳が下りました。

客電がつき、周囲が明るくなりました。
席を立つ人たちの中に、泣きはらした目の人がたくさんいました。
ハンカチを顔に当てたまま、席を立てない人も……。

拍手を送り続けたわんさんの右手中指は、
左手にはめた指輪に当たって、少し腫れて、熱を持っていました。


-おしまい-



<関連>
●宙楽報告(お芝居1)
●宙楽報告(お芝居2)
●宙楽報告(お芝居3)
●宙楽報告(お芝居4)
●宙楽報告(ショー)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/02/25(日) 20:41:24|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

コメント

かしちゃんやるいるいたちが沢山の愛に包まれて卒業していったことに安心し、精神的に安定期を迎えたつもりでいました。
でもわんさんの文章を読んでまた涙です。
むっちゃ笑いながら、でも溢れんばかりの愛に泣けてきました。

サヨナラショーの報告も楽しみに待ってます。
その後のわんさんの卒業は今は考えないようにしようと思います。
  1. 2007/02/25(日) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. ぴんちょ #-
  4. [ 編集]

ま、まゆさん暴れん坊将軍後継者説~~~wwww
シンクロ…(*´∀`)人(´∀`*)

・°・(ノД`)・°・
てかわんさん更新停止ほんと凹む…。
TBさせていただきました…。
・°・(*ノ∀`)ノシ・°・・
  1. 2007/02/26(月) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. aiai #nrwVGz/c
  4. [ 編集]

はじめまして。
以前から密かにおじゃまさせて頂いてたのですが、ツボつきまくりのレポに我慢できなくなって出てきちゃいました。
私は、看病疲れで眠ってしまったお竜さんを包み込んでるカシちゃんが、
なにげに肩のあたりを、とん、とん・・・て、するのがたまらなかったです~。(^。^)
  1. 2007/03/02(金) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. みきお #WTGtuSv2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2117-fb053926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいまんとひひ(・∀・)宙組my楽見てきたお

ただいまでつ。オット君はいづみちゃんが気に入った模様。あんこもカワイイといってましたが去るものは追わないそうでつ・°・(ノД`)・°・ヒドスオット君のキャパ的に無理なのでしょうがないんですがね。今ザ
  1. 2007/02/26(月) 01:12:50 |
  2. BLACK???

FC2Ad

