ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寺田屋

先週、わんさんが宙楽芝居レポを打っているときに、
蘭子ちゃんは寺田屋に行ってますた。
拝観時間を過ぎていて、前を通りかかったくらいだったようなのですが
画像を送ってくれますた。


200703042035402.jpg

20070304203540.jpg

寺田屋の庭には、おとせさんが神として祭られていました。
没後100年目の建立だとか。
ご利益はきっと縁結びだろうな。
寺田屋騒動を解説した立看板の説明文が何度読んでも意味不明。
書いたヤツ頭わるすぎ。


(爆)
スパイスが利いてまつ(・∀・)ノ

それにしても、神になるのが早すぎでつ。
さすが邦なつきさんでつ。
あの時で、すでに300歳くらいだったのでしょうか。


200702251520000.jpg

今も宿として現役でつ。
むかしは「くらわんか」に出てくるような船宿でした。
今はくらわんか船がないので普通の(?)宿らしい。


ためになりまつねー。



<参考>
●寺田屋(JTB)

関連記事
  1. 2007/03/04(日) 20:35:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2121-3bed2eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

