ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴城けいさよならショー報告その2

■フィナーレ

大きな拍手を受けてかしちゃんが下手袖へはけると、
大階段の上に、るいるいのリス顔が(・∀・)ノ

♪来たわー この駅ー
♪さらばー おくーらほま いまー

わ~~~ん・゚・(ノД`)・゚・
ローラ@コパだぁ~~~~~ん・゚・(ノД`)・゚・
お衣装は、ホルターネックの白いドレスに白い長い手袋。
髪はアップにして、キラキラしたネットでお団子を包んでいます。
上品でセンスのいいアクセサリー、さすがでつ。


♪はーじーまーるぅ わたしーのなーかーでーも
♪ゆーくーてーに 雨の日はーない

一歩一歩階段を下りてきます。
やたら、力入ってまつ!!・゚・(ノ∀`)・゚・
やたら、いかり肩でつ!!・゚・(ノ∀`)・゚・
大丈夫かぁぁぁ~~~~~!?!!!www

♪来~たのよっ こっ・のっ
♪ニューーーーヨーーーーーーーーーーーク

ガチガチに固まって階段を下りきって、
でも、下りきったら「うふふっ!!」って笑いました・゚・(ノ∀`)・゚・
うわ~~~~~~~~~ん・゚・(ノ∀`)・゚・
がわいいよぅ~~~~~~~~・゚・(ノ∀`)・゚・

美羽さん、音乃のおばちゃんらが加わって、
女の子だけでミュージカルナンバーを歌い上げます。

『ザ・クラシック』の甲冑の銀橋渡りといい、
みんな、本当に楽しそうでカワユスで、
ガールズパワー炸裂って感じでいいよなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
次の娘役とぷもうめにゃんですから、
宙のガールズパワーはこれから売りにしてほしいでつね。


女の子たちが消えると、階段の上にはかしちゃんが……。
襟と右半身に、金銀の豪華なアラベスク模様のついた、豪奢な黒燕尾です。
聡明そうな額、優しい目、上品な口元……。
その燕尾に負けないくらい、臈長けた美貌のかしちゃん。

♪あなたがいたからー 苦しくてー
♪あなたがいたからー 悲しくてー

『仮面のロマネスク』でつ……・゚・(ノД`)・゚・

るいるいが寄り添って歌います。

♪あなたがいたからー 恋しくてー

るいるいの手に、熱い接吻をするかっさん……・゚・(ノД`)・゚・

「奥様、そろそろお出かけになりませんと」

執事(声:すっしー)の制止を背中に、しっかりと抱き合うふたり。

「そっとしておいて。あたしたちの時間よ」
「もうしばらくで、僕もおいとまするよ」

ねっちりした覆いかぶさるようなかっさんの台詞回しが、ゆきちゃん入ってまつ。
あの頃のまりたんは、瑞々しくてエキセントリックで、綺麗だったにゃー。
理事の長期政権が続いて、
腕白坊主のぶんちゃんが花火のようにはじけて、
コムちゃんがトップになって、ちかりんがトップになって……。
雪組のいろんな思い出が交錯しまつ。

・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・

かしちゃんは、こうして宙組で立派に
トップスターとなって、宝塚を卒業していこうとしています。
桜のように美しく咲き、潔く散る、
まさに宝塚のスターの手本のような、見事な引き際です。

砲弾の音が聞こえないかのように踊り続ける、美しい男女……。
うぉぉぉぉーーーーーー!!!!!
なんつーーーーーステキさなんじゃーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・
このこっ恥ずかしさをものともしない、有無を言わせぬステキさ!!
これぞ世界遺産級の“ザ・宝塚”じゃろーーーーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・


組子全員が出てきて、明るく弾むような曲が流れ始めます。
元気を奮い立たせるかのように、会場中から手拍子が起こります。
『I have a dream』の主題歌、「時を超えて」です。

♪巡り合うときを信じてー
♪巡り合うときを夢見てー
♪時をー時をー さすーらうーーー

中村暁くんの作品は、いつもアレですが、
主題歌はいつもロマンティックで前向き感があって、いいでつよおねー(・∀・)ノ
青いイシスの星(黄金のファラオ)」とか、大好きでつ(・∀・)ノ


曲が終わると、
かしちゃんがひとりで銀橋を歩き出しました。

ラストの曲の始まりです。
『奇跡』──
ペンライトの優しい灯りがともり、左右に揺れます。

♪どんなに~ 切なくても~~~
♪か~ならず~ 明日は来る~~~
♪な~がい な~がい 坂道のぼーるのは~
♪あ~なた~~ ひ~とり~じゃあない~

さだまさしも、いい詞を書きまつね・゚・(ノД`)・゚・
まりえったが紹介した、冒頭のかしちゃんのメッセージが思い出されます。

「この卒業で、悲しませて、傷つけてしまったかもしれません。
 でも、みんな離れて行かずに、逆に近づいて来てくれた。
 たくさんのかけがえのなものを、ありがとう。」

自分が一番傷ついているはずなのに、この言葉……・゚・(ノД`)・゚・
そして、心のこもった歌……。
すべて、奇麗事ではなく、本心に感じられます。
凄い人だ……。
北風と太陽』の、太陽さんのような人でつね・゚・(ノД`)・゚・


曲は再び「時を超えて」に変わり、かしちゃんが舞台に戻ります。

かしちゃんの後ろには、
ガチガチるい子がいます、
ナルシス・タニオカがいます、
忠犬まゆさんがいます、
でっかいともちんがいます、
ピンク口紅のみちこがいます、
マドンナまちゃみがいます、
キワモノ音乃がいます、
キュートなたっちんがいます……エンドレス

どこの組かよくわかんないけど、
なんだかよくわかんないけど、
すっげーーー楽しいーーーーーーー!!!・゚・(ノ∀`)・゚・


ほとんどの宙組っ子たちは、雪組時代の曲なんて知らないだろうけど、
本当に楽しく盛り上げてくれました。
ありがとう、ありがとう。

草野演出も、しょっぱなからダンスナンバーでテンションをあげ、
テンポのよい主題歌メドレー、
うっとりさせるトップスターコンビのデュエット、
全員そろっての大団円と、
宝塚のさよならショーはかくあるべしという見本のような出来。
サイコーのさよならショーですた(・∀・)ノ

ありがとう、草野っち。
さすが、ただの酔っ払いじゃないでつね(・∀・)ノ
演出補の大ちゃんも、毎晩遅くまでありがとー(・∀・)ノ

そして、かしちゃん、るいるい、
本当に、本当に、卒業おめでとう(・∀・)ノ
楽しかったお(・∀・)ノ



<関連>
●貴城けいさよならショー報告その1

関連記事
  1. 2007/03/04(日) 22:52:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

オレはまだ聞き足りない~喋り足りない~。
もうちょっと待てー・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2007/03/06(火) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. 蘭子 #wkSORYxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/2123-a00bc607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

