ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青年館『DAYTIME HUSTLER』初日

季節が逆戻りしたかのようなポカポカ陽気だった本日の東京。
青年館では『DAYTIME HUSTLER』が初日の幕を開けました。

行ってきますたよ……。
また、えりこに泣かされちゃいますたよ……。
今朝、捨てられた子犬のような目を練習するえりたんを笑ったのですが、
も・も・も・も・も・もぅ…………ごめんなさい……(土下座)。



「1枚のコートを分け合って……でも…長さが……足り…ない……」

だぁぁああああぁぁぁあああああ~~~~・゚・(ノД`)・゚・
えりごぉぉぉおぉおおおおおおぉぉ~~~~・゚・(ノД`)・゚・

拾う!!オレが拾う!!!オレが飼う!!!<捨て犬えりこ

まさか宝塚を見てこんなに泣かされる日が来ようとは、
思いも寄りませんでした。

まっすぐな心のトニーが、いろんな挫折を経験して、
汚い大人に利用されて、自分の理想とはどんどん違うほうへ捻じ曲がり、
もうどうにもならなくなったときの閉塞感、
そして破滅への道……。

心臓わしづかみ。
すげぇ……。
巧まざる名演。
壮一帆ベストプレイ。

これが本公演に戻るとミルボンとかエルコレとか
当てられちゃうんだからもったいないったら。

って、何度書いてもバウの感想と同じになっちゃうのでこの辺で止めときます(爆)。


バウで見たときは前方の端の席だったのでよくわからなかったのですが、
今回は2階だったので舞台全体が良く見えますた。
やっぱ、場面転換とか人の配置とかが垢抜けてらぁ。<小池センセー

1部前半はややちんたらしてますが、
後半のキャロルがヘイワードを脅す辺りからサスペンス風味が加わり
「ん?どうなるのかな?」と興味をそそりながらテンポよく進み、
2部は役に入り込みきったえりこの慟哭にぐいぐい引っ張られて、
最後は号泣→カタルシスを得て妙にすっきり。
なんか、いい作品だったような気がするよ?
つじつま合ってるしね?妖精とか出ないし?(←自信なさげ)


<今日覚えてたこと>

・ラギが圧倒的に可愛い。

・えりこがソファに大また開いて座って、コップを持ってエビアンのペットボトルから水を注ぐ手が、すんげー男らしくて色っぽくてどうしよう。

・かしちゃんの前髪がもう限度でしょう!というくらい伸びていた。

・ひめのなんとかオバサンのソロ(プログラム買ってないからわかんねー)サイコー。ねっとりくるくる変わる表情と歌の明瞭さ、お見事。

・「俺たち、マブダチだろう?!」byローリー マブダチて……。

・かっさんの腕の中で目を見開いたまま事切れるえりたん。目が生きてる生きてる。目を開いたまま死ぬのはコムロさんにかなう人はいない。

・ち…ちあき……カツラ手入れしようよ......_| ̄|○

・ち…ちあき……そのハンドバッグはないだろう......_| ̄|○

・ち…ちあき……フィナーレのデュエットダンスでリフトしてもらうとき、ピョンって飛ぶなよ、ピョンって......_| ̄|○

・ち…ちあき……デュエットダンスの後、かしさんに寄り添う顔が不細工すぎる......_| ̄|○

・カーテンコールで組長があいさつするために前に出たので1歩後ろに下がったかしちゃんの背中をそっと押して、再び前に出すえりこに胸キュン。

・かしさんは、「デイタイムハスラー、ご予約をお待ちしております。この名刺に書いてあるロレンツォのところまでお電話ください」みたいなこと言いながら、下・上・センターに名刺をばら撒いて大受け。


今回は、おかんも一緒に観劇。

第一部終了後の感想
「かしげが立派になったねー。もうトップになってもいい」

第二部終了後の感想
「えりたんがうまかったねぇぇーーー」

洞窟の場面では、えりたんの顔ばかりオペラで追っていたので、
肝心の部分を見られず、気づいたらえりたんが
おなかを押さえて倒れていたと悔やんでおりました。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2005/11/29(火) 21:49:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

ええ、だって、えりたんが捨てられた子犬の目を
(どうやってか知りませんが)練習するんですよ?
胡散臭くてときめくじゃないですか。
わんさまのレポを読みますと
バウを観に行けないのが心底悔やまれます。
しかも未見の私は「ロレンツォのところまでお電話」と聞くと
鼻息荒くしてミラノ市役所に電話したくなります。
時代など無視です。
  1. 2005/11/30(水) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. Rubin #79D/WHSg
  4. [ 編集]

☆Rubinさん
もうねホントに、Rubinさんにもご覧いただきたかったでつよ<ハスラー
わたくし今、壮一帆さんのぴゅあふぁんですもの。
キラキラキラ……`☆★:*:'`☆★.':*:'`☆(←思い切り胡散臭い)
なんかね、えりこの背中にものさし突っ込んだような
カクカクしたぎこちない動きと、役者としての不器用さと誠実さが
役にシンクロしちゃって、あれ、すげぇ!!!
最近、宝塚を小バカにして見すぎていたわが身を少々反省しました。
そーいや、かっさんが客席にばら撒いたハスラー名刺には、
何が書いてあったんだろう~。
まさかミラノ市役所の代表電話じゃないよね~?(笑)
気になる気になる~~~。
  1. 2005/11/30(水) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. わん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/277-25c83616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。