ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年の観劇メモ

もう12月ですね~~~。
今年もいっぱい無駄金を使いましたよ~(・∀・)ノ



1~2月

雪組『青い鳥&ドリキン』(東宝)
・かっさんの腕の中で髪くしゅくしゅ
・ブレンダちゃん
・ROSSOとファーと膝小僧
・ブラックサンライズでマジックテープが取れてどんどんパンツが下がってしまった初日のコムロさんにはぁはぁ始め


4月

雪組『睡れる月』(青年館&福岡)
・宮様がうつくしかった
・勢い余って福岡楽を観に行った
・中納言の扇子であごクイッに小はぁはぁ

月組『エリザベート』(東宝)
・「エリザベート」ってこんなんだっけ……と悩んだ


6月

花組『マラケシュ/エンター』(東宝)
・じゅり~~~(TT_TT)
・あたし?あたしはもうダメ
・あすかたんの半ケツにはぁはぁ

雪組『霧ミラ/ワンダーランド』(ムラ&東宝~10月)
・唖然
・エルコレ
・市役所の人
・んエンマぁ……
・初見で今年のラズベリー賞ケテーイ(・∀・)ノ(と、この時点では思った)


7月

月組『Ernest in Love』(梅芸)
・楽しかった☆
・かなみんカワユス☆


9月

花組『Ernest in Love』(日生)
・楽しかった☆
・一花たんカワユス☆
・じゅり~~~(TT_TT)


10月

星組『龍星』(青年館)
・安蘭さんが巧すぎた

宙組『炎にくちづけを/ネオヴォヤ』(東宝)
・イヤと言いつつハマった
・じーざすぅ~にきぃーてくれぇぇぇぇぇ~~~♪
・豪華なお衣裳にうっとり
・ガイチ~~~(TT_TT)


11月

雪組『DAYTIME HUSTLER』(バウ&青年館~12月)
・かしさんはやっぱり美人
・えりこに感動

雪組『銀の狼/ワンダーランド』(全ツ)
・やっぱり『銀の狼』が好き
・レイ×シルバ仕様になっててさもありなん

月組『じゃじー/レビュドリ』(東宝)
・すごかった
・今年のラズベリー決定


花組さんは、大好きな組ですが、
最近なんだか混沌としていてようわかりません。
はっきりさせてくれよぅ。

『じゃじー』の開演アナウンスを聞いて、
「あさこ、月組なんだ……」となんだか切なくなりました。
が、今後ますますがむばってあさこの月組を
作っていってほしいものでございまする。

雪組さんは、水夏希の異動は冗談かと思ったけど、
全ツ・バウと作品に恵まれてよかったです。
『ドリキン』は夢のようでした。

ああ、星組さんの本公演を一度も観て無かったですね。
昔むかしは、星組大好きっ子だったんですがね。
『ベルばら』は拝見させていただきたく存じます。

宙組さんをひさびさに観て、
お金が掛かってる舞台ってそれだけでいいな!と思いますた(爆)。
若手がキレイでお歌も上手な子がいっぱいいて、今後も楽しみでつね。


んでもって、やっぱり作品だよに、と、しみじみ。
作品が良ければ、もう一度チケットを手に入れて観たいと思うもんにゃー。
来年も、作家のセンセイ方に、創造の女神が降りてきますように(-人-)
関連記事
  1. 2005/12/01(木) 21:33:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/281-25376a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

