ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪ばら新公・薮評

わんさんの存在など、劇団の巨大な歯車の前には無にも等しい。
いってらっしゃい、コムちか……。

そんなわんさんの情念渦巻く胸のうちも知らぬげに、
今日も薮っちはご機嫌に飛ばしてくれていますYo!!


沙央オスカルはハマリ役 雪組「ベルサイユのばら~オスカル編」新人公演
(スポニチOSAKA)
1部ではオスカルとアンドレの出会いの場とロザリーの愛の幻想、そして宙乗りシーンがカット。
薮っちへのつっこみじゃないんですけど
あのヘンタイ仮面がずらっと居並ぶ恐怖の爆笑場面、
「ロザリーの愛の幻想」っていうんでつか!?
すげーネーミングだなおい(笑)。
(「ロザリー妄想劇場」も真っ青)



 さて、オスカルに抜擢された沙央くらまは(略)本来のフェアリータイプの持ち味が十分に生かされたと言っていいだろう。
ええっ!?
コマって、フェアリータイプなの!?(素驚)
わんさんの中のフェアリータイプの定義って、
人間離れした細身で可憐な容姿ってのが大前提なんですけど、
コマは………………っっっ!!!(黙)
(ミニ知識:コマの好物=点心、芋系)

薮っちとの価値観の相違が、改めて確認できた一言でした。

女々しく弱々しそうな雰囲気からは想像出来ないような力強いセリフが飛び出すアンバランスな感じが何とも言えない。
「女々しく弱々しそう」って、全然褒めてないやん!!(爆)

アンドレ役の凰稀かなめはタッパといい雰囲気といい、沙央オスカルとはぴったりで、いいコンビだったと思う。
「タッパ」って、正しい日本語なの?
と思い検索してみますた。

たっ‐ぱ【立っ端・建っ端】
1 建築用語で、高さのこと。「軒の―」
2 一般的な物の高さ。また、背の高さ。「―のある俳優」

へー、元々は建築用語なんでつね。
「タッパのある俳優」って、ふつーに使っていいんだ???
なんだか俗語っぽい雰囲気がありますが……。

本公演で次々とアンドレの役替わりがあり、本人も「すごく勉強になる」と話しているように(略)これまでに登場したアンドレの中から自分なりに盗んで、役作りしている様子がありあり。特に歩き方や仕草など春野の影響が強く表われているように見えた。
春野さんのアンドレを見てないのでなんとも言えませんが、
数ある役替わりアンドレさんたちの中から、
歩き方や仕草などを春野さんから学んじゃったというのは
どうなんでしょうか!!!(笑)

ロザリーの晴華みどりは、安定した歌唱力が魅力的。演技にも純粋なオスカルへの憧れがよく表われていた。
なんだこのどーでもいいような短い解説は(笑)。

あらくれ男・アラン役の緒月遠麻もうってつけの好演。これを観ていると本公演で栄養失調の衛隊士を演じているのはやはり無理がある。
栄養失調の衛隊士を演じているのはやはり無理がある

!!!!!!!!!(爆)(爆)(爆)
この人、ホントひどい(爆)(笑)


それにしてもまさおのメイク顔は、退団したゆうかちゃんに
ウリ双子でつねぇ~。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/03/04(土) 20:56:01|
  2. 今週の薮さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

はじめまして!いつも楽しく拝読させていただいております。
藪っちさんのおづきくんへのコメントに大ウケさせてもらいました。皆がオヅキくんが栄養失調役は??と思っているのでしょうか。(ご本人も思っているそうで・・・w)でもオヅキくん、褒められていましたね♪
  1. 2006/03/05(日) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>栄養失調の衛隊士を演じているのはやはり無理がある
に同じく爆笑。
オヅキをなんだと思ってるんだ藪氏は(笑)
  1. 2006/03/05(日) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

☆Mさん
はじめまして(・∀・)ノ
いつも読んでくださっているのですか~。
それはお恥ずかしい、いや、ありがとうございます(深々)。
いつもお目汚しで失礼しとりますm(__)m
てか、緒月くんは、ご本人も栄養失調役に疑問をお持ちでしたか~(爆)。
でもちょっと、痩せた緒月くんっちゅーのも想像できませんな。
パツパツも魅力かと……(またパツパツ話かYo!)。
Mさんのブログも拝見しましたよ~。出来立てのホヤホヤなのですね~。
更新がんばってくださいね~♪

☆seriaさん
ファンが愛を込めていじってるならいいんですけど、
スポーツ新聞にしたって、仮にも記者さんが……(笑)。
ホントありえませんよねぇ~~~~っ。
そ・れ・が、薮さんクオリティ(・∀・)ノ
今後も薮さんについていきたい所存であります(笑)。
  1. 2006/03/06(月) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/687-708e0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

