ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モアイとタモ子と水夏希

●モアイの巣 ※音が出ます

060327moai.jpg

あまりゲームはたしなみませんが、
やるならこーゆー怠惰な感じのがいいでつ。


今日は、タモ子のさよならビデオを発掘したので
おかんと見て大笑いしてみました。
タモ子トップ時代の花組は、ホンマにおもしろかったにゃ~。
大好きだったにゃ~~~。



タモ子自身は芝居は下手だし、化粧は汚いし、
ダンスはひでーし、歌はヘタレだし、
演劇人としては何一つ褒めるべきところはなかったけど(←わんさんひでえや!)、
組の真ん中に立つ人としては、
ひとつの極みだったのではないかと思っています。

明るく元気で、みんなをやる気にさせて。

タモ子時代の花組では、今各組で活躍中の、
いい人材がたくさんたくさん育ちました。
ひとりひとり名を上げるのはやめときますが。
(めんどくさい)(これから風呂入るんだもん)(←怠惰すぎ)


んで、何がモアイに繋がるのかっちゅーと、
『夜明けの序曲』と『タンゴ・アルゼンチーノ』で
新公主役をやった水夏希さんは、
本役よりもずっとクールでカッコよかったと伝説になっていますが、
なんで今はあんなにおもしろキャラ炸裂なんですかぁっ!!
(てか、モアイに繋げていいんでつかぁっ!>わんさん!!)

VO5のコムちかトークショーのレポを各地で拝読したのですが、
もぅ、腹がよじれるほどおかしいっす……(TT▽TT)

●Nocturneさん
●痛快★ぼのぼのドリーム雑記帳さん

ああ、もう……。
幸せそうでよかったなぁっ!!!

今日は雪組の集合日でしたね。
ちか~~~、元気かぁ~~~。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/03/27(月) 23:49:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

いやぁ~んわんさま~☆
おかあさまとタモ子いじりなさったなんてぇ~このおやじも呼んでほしかったわぁ~(その言い方キショイ!やめれ)

もう、わんさまったら!うふん(マジやめれ)
あんまり的を射すぎて大笑いしてしまいましたわん(わし、モノホンのタモ子ふぁんですけん!インディアン嘘つかない)

そーなのよ、もう何度座席からくず折れそうになったり、掌に嫌ぁーな汗かいたことか。
まぁ、そこはふぁん!腐ってもふぁん!ヘンタイでもふぁん!
必死こいてお稽古してるのがわかってくるもんなんですわ~
(ジェンヌはふぁんに足向けて寝られまへんで~)

ヅカ版育成ゲームをタップリ楽しませていただき、OGになればなったで心配の種は尽きず・・・今もってゲームちう!
倒錯変態いぢりの王道まっしぐら!

で、モアイ、じゃなかった水しぇん。
「あさき」の明石の君は宝塚史上最大のミスキャストだろうと思っておりましたが、まぁ~なんと!
「ベルばら」のボレロは、あーた、どうなっちゃったの!?ってくらい妖艶なフェロを噴霧してたじゃございませんの。
水しぇんの底深い魅力を感じましてよオバちゃん。

オラオラ~行ってけつかるぞ花組~のやさぐれタモ子の時代が「良き時代」であったとヘンタイしんみり。
  1. 2006/03/28(火) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

☆ゆめママさん
モノホンのファンの方にそうおっしゃっていただけてうれしゅうございます(・∀・)ノ
だってもータモ子、ホントにおもしろすぎでつよ。

優秀な下級生(香●たつき)に主役を奪われて
71期雁首そろえてふがいなさ爆発だった新公『ベルばら』……。

「タモ子が天才バレリーナってギャグでつか!?」
の、新公『秋…冬へのプレリュード』……。

前白・後真緑の衣裳に笑ったなんかのショーのタモまみ銀橋渡り。
(なんかのて……)(『ラ・ノーバ』だっけか?)(忘れた)

一瞬すばらしく輝いた『スパルタカス』のシーザー。

埋もれに埋もれた真矢みきトップ時代。

やがてトップになり、泣くに泣けないお披露目『夜明けの序曲』。

「え、なんでまたタモにダンサー役?(゚Д゚)ハァ?」の
『タンゴ・アルゼンチーノ』。

吼えることを覚えた『ザ・ビューティーズ』。

柏木に全部もってかれた『あさきゆめみし』。
(「柏木?柏木?どうしたんだ柏木?柏木?」エンドレスbyあさこ)

名作エイサー(ええっ!?)。

さよならショーのあと、
銀橋から薔薇を撒く配分を間違えて、
終端で束ごと客席にぶちまけた大劇場千秋楽……。

「さよなら公演中に太るなんてタモぐらいだよ!」
と呆れられた、東宝『ミケランジェロ』……。

吼え・汗・歩いてるだけのステップ・羽根背負って激走……、
タモ子の集大成、『VIVA!』……。

ホントーーーに、タモ子のジェンヌ人生の
なにもかもが好きでしたぁぁぁ~~~!!!
(※全部褒めてます!!!)

あの頃は、ホンマに「良き時代」でしたね……。
劇団に対しても、今ほど憤慨することもなかったし(笑)。
ひさびさにタモ子時代のショーのビデオでも見てみようかなー。
  1. 2006/03/28(火) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

モアイ→タモ子→ちかりんときて、まさか自分のブログ名が載ってるとは
思いませんでしたわ~~~(笑)
コムちかトークショーネタに食いついて頂きありがとうございました~~~。
ほんと腹よじれるというか公開収録なのを忘れるぐらい、笑ったんですけどねえ・・・あんまし、
覚えてないな(爆)
ま、その辺は若者がフォローしてくれたので、大丈夫かと・・・(他人まかせ)
水夏希さんの片思いぶりが大好物な方は大喜びなトークショーです。(笑)
4月2日が初回放送でーす。
  1. 2006/03/28(火) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集]

☆maさん
こんばんにゃ~(・∀・)ノ
あれぇ?!リンク貼らせていただいたので
トラバ送ったのですが、届いておりませんでしょうか。
ただいま、もう一度送ってみたです……。
重複しちゃったらごめんなさいね。

ご報告、楽しく拝読させていただきました。
も~、ちかりんサイテーっちゅーか、サイコーっちゅーか、
なんであの人勝手に翻弄されてるの(爆)。
そして、面白そうなものをちょっと離れて見る目線のコムロさん……。

よもや新公期待の星だった(←過去形にすな)水夏希さんと
ぼんやりのコムちゃんが、こんなことになろうとはねぇ……。
タモ子がいた時代には思いもよらなかったことです。

ヨーロッパツアーのトークショーじゃあ、
どんなになっちゃうんでしょうかね(主にミズさんが)。
楽しみすぎです。
  1. 2006/03/28(火) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

トラバ飛ばしてくれてたんですね~~~。
私の方は受け付ける設定にしてるのに、なぜか受け取ないようです・・・ごめんなさい。
また気が向いたらでいいので、トラバ飛ばしてみてください・・・。

ほんとねえ、あまりに予想通りというか予想以上のちかりんに腹よじれた(笑)
東北人のコムちゃんにあれだけ突っ込まれるということは・・・関西人にとっては格好の獲物です。
あ、ちなみに私は関西人ですがキャトル派です(笑)
ヨーロッパのトークショーは行かないので、ちかりんの様子が生でみれないのが残念~~~。
  1. 2006/03/29(水) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集]

わんさま。
>ひさびさにタモ子時代のショーのビデオでも見てみようかなー。
この世知辛いご時世、タモ子ビデオは何よりの腹痛を引き起こしてくれると思います。
アゴは外さないでねん。

いやぁ~並べてくれちゃましたわね(瀧汗)
脇の下からにほいたつ汗!(くっさ~)止みませんがな。
アレがタモ子です。タモ子以外には打ち立てられない金字塔とでも呼んでやってください。
Sのおやじがも~Mに開眼しちまったわよ。
てか、明日からタモ子ふぁんの冷たい仕打ちに悶えなきゃ(ガクガク)

>終端で束ごと客席にぶちまけた
あの大雑把さは愛華わらずですのよ、おほほ。
(マジ、サイト襲撃されてないか?)
  1. 2006/03/29(水) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

>終端で束ごと客席にぶちまけた大劇場千秋楽……。
あのときのタモさん、頭のてっぺんの毛がアンテナのように
ピョン♪と突っ立ってましたっけね。(遠い目)
  1. 2006/03/29(水) 01:15:54 |
  2. URL |
  3. JOY@マジでタモファン #7IDppOIg
  4. [ 編集]

☆maさん
トラバ飛ばしまくってみたのですが、ダメみたいです~。
DiaryNoteさんにスパム判定されちゃってるのかしら(i_i)
まあ、スパムみたいなブログですがね(爆)!!
ご心配お掛けして申し訳ありませんです~。

いいな~。私も生でコムちかトーク見て、
腹をよじらせてみたいです(笑)。
なんでちかりんって、あんなに素直っちゅーか、
アホ丸出し?(←失礼なっ!!/爆)

コムロさんも、そんなちかりんを見て、
おもしろがっていらっしゃるんでしょうねぇ~。
ふたりとも、幸せそうでよかった、よかった……。


☆ゆめママさん
>いやぁ~並べてくれちゃましたわね(瀧汗)
愛ですよ、愛(・∀・)ノ
好きじゃなきゃ、空であんなに書き並べられませんYO!

どんな駄作も本気の全力投球で運動会に変えて
全館応援席状態の歓喜の渦に巻き込んだタモ子は、
素晴らしいエンターテイナーでしたよ!!
誰にもマネできませんよ!!てかしません!!あんなこと!!!
(↑力いっぱい褒めてま~つ(・∀・)ノ)

えっとぉ、タモ子ファンの皆さまの攻撃に耐えて、
強く生きていらしてくださいねぇ(・∀・)ノ


☆JOYさん
とーいっく(R)の試験、無事に終わられたようですね。
お疲れ様でした(・∀・)ノ

>あのときのタモさん、頭のてっぺんの毛がアンテナのように
>ピョン♪と突っ立ってましたっけね。(遠い目)

そうなんですか~~(笑)。
それは気がつかなかった。
さすがタモちゃんヽ(´ー`)ノ

わんさんも、そんなタモ子見たさに、
大劇場の千秋楽観に行ったんですよ~。
あんな泣き笑いしたさよならの千秋楽、なかったっす。
12人も退団者がいて、長い長いさよならの挨拶でしたね。
  1. 2006/03/29(水) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/778-9fc18c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

