ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東宝星ばら覚え書<第一部>

4月2日(日)11時
とうカル以外の覚え書でもいっときます。

一部猛烈に毒吐いてますが、
芝居を見る目は割と正常なほうでございます。
愛ゆえとご理解くだされ。


<第一部>

ばらの少女に好みの子がいない(TT_TT)

子アントワネットが出てきたとたん、隣りのおかんが一言。
「ブスだねぇ」
しぃ~~~~~~~!!!!!


緊張すると焦って早口になる人と(ex.あさこちゃん)、
逆にテンポが落ちる人といると思うんだけど、
となみちゃんは、明らかに後者。

ムラではトップお披露目という緊張感も手伝ってか、
ゆったりして抑揚があまりない声色とぎこちない動作が、
いかにも王室の人という印象を与えてそれだけでもう良かったんだけど、
公演をこなしてきて慣れた分、東宝はいまひとつ。
ブレンダちゃん入っちゃったよな~。

ドレスは重厚で見ごたえたっぷり。
雪ばらを見てきた後だけに、
「これがベルばらだよなー」と懐かしかったっす。


ご夫人方のシーンは、下品でくだらなくて大嫌いだったけど、
星組版では楽しみのひとつに昇格。

タキちゃんモンゼットはいいねー。
ふくよかで包容力があって、声がきれいで、かわいげがあって。
とうこオスカルへのアドリブは、
「オスカルゥ~。とうこ、しえに(永久に)」
衛兵隊入りを聞かされてのけぞるシーンでは、
「イナバウア~~~!」と見事にキメ、客席からは拍手&爆笑。

シッシーナ・エンディは、
脂ぎった女っぽいいやらしさがなく、豪快で楽しい。
それでいて、やっぱりこちらもかわいい。
わたるフェルゼンからは、
「まるで、ねこじゃらしのようでございます」
とのお言葉をいただき、うっとりしていました。

ももしゃり以下の令嬢たちも、
これでもかというくらい「きゃーきゃー」金切り声を
思い切り出していて痛快。これぞ星娘。


ちえドレ……。
ちえなぁー。
声はでかいし、体躯も立派だし、押し出しもいいし、
いいところはあるにはあるんだが……。

どーしても、これは、どーしてもしょーがないことだとは思うんだが、
とうこと芝居すると、でくの坊さが際立ちすぎる。
『龍星』以来、ずっとこの調子。

とうカルがパパに平手打ちされたとき……。
今宵一夜……。

なんじゃそのとうカルの髪のいじりかたは~~~!!!
手の甲を上にしてつかんで、
物のように持つなぁぁぁ~~~~!!!!!
指をそろえて真っ直ぐにして撫でるなぁぁぁ~~~!!!!!!

基本がなってない!!
基本が~~~~~!!!!!
自然な感情がついていれば、そんな所作は出来ないはずだ!!!

一事が万事この調子で、わんさんはたいそう疲れました。
繊細な芝居のとうことの相性は最悪やな……。
今宵一夜では、とうこが勝手に情感たっぷりに芝居してて、
ちえは「台」でしかなかった……_| ̄|○

こーゆー押し出しばっちりで悪目立ちしちゃうタイプは、
早めに真ん中にしてもらわないと困ります。


王様の夜のお散歩なぁ……。
「そして私はおずおずと、口付けをした」
って、子ども相手になに告白しとんねん!!!(照)

そして、その子どもらの
いかにもベルばら子役的な言い回しがテラワロス

「~なのでございますからぁ」

ウ・ザ・イ(・∀・)ノ

でも、

だ・い・す・き(・∀・)ノ


ジェローデルは、いつもあんなふうにマントの端っこを
片手で持ってなびかせて夜警してるので?
ま、とよこだからな♪

フェルゼンが王妃に別れを告げるシーンの最後で
カーテンの端っこにオスカルが姿を現してその様子を
ちらりと見るようになっていたのはよかった。
その後のフェルゼンとのシーンでオスカルの感情の流れがスムーズ。

でもって、もう、ここのとうこさん、
わたるの台詞の語尾にほんのちょこっとだけ
かぶせて言うところなんて、嫌味も感じさせることなく巧いね!!!!
思わず握ったフェルゼンの手を離せず、
じっと見入るところとか……。

で、巧ければ巧いほど、受ける役者がいなくて、
浮く....._| ̄|○

誰か~~~~!!!
ケロ~~~、ねつ~~~、まとぶ~~~~!!!(呼)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/04/02(日) 21:03:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

>繊細な芝居のとうことの相性は最悪やな……。

ごもっとも…。ルックス的には良いのになぁ。
ちえはまだまだ演技が粗いですな…。

もうトウコちゃんととなぽんの役者二人で成り立ってるようなベルばらだった気がします(;´Д`)
  1. 2006/04/03(月) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

☆seiraさん
ねー、しょうがないですよねー。
若さゆえ……(ということにしておこう)。

とうカルの芝居に集中し、
モンゼット夫人たちに肩の力を抜き、
またまたとうカルで集中、
モンゼットで脱力&笑い……そんな芝居でした(笑)。

んで、となみの断頭台で、
「あ、ベルばらだったんだ」と気づくという(笑)。
  1. 2006/04/03(月) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/800-1be97ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

