ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東宝雪ばら(初見・かしドレ)

やっと東宝雪ばら観て来ますたぁ~。

本日3時半公演のコムカルさんは、
魂を放出しすぎないときの朝海ひかるさんでした。
(わんさんが観た大劇場かしドレのときは魂大放出バージョンでした)
(あれに巻き込まれるともーたいへん)
長丁場の公演期間を見通して精神力と体力の配分を量って
ちゃんと舞台人してるって感じ。

『スサノオ』は大劇場から配分考えないで入れ込みすぎちゃって
東宝では初日から力尽きてましたが(←わんさんひでえや)、
『青い鳥』の頃からそういうコントロールが
出来るようになってきたように思います。

舞台としてとても安定していました。
お蔭様でヘンな熱情トルネードに巻き込まれることなく、
わんさんも無事に生還できましたよ。

バスティーユ~天国は素晴らしいにゃあ。
ああ、とてもよい舞台を観たという印象です。
(すっきり)



かしドレは、大劇場から引き続いて
もー、マジでコムカルのかしドレでした。
あなたがいるから私がいる。

「我が名はオスカル」って、ベルばらの中では
メロディラインが盛り上がらなくて
個人的にはあんましピンと来る歌ではなかったのですが、
なんかもー、コムカルにはぴったりなぁっ!

特にガラスの馬車でかしドレが迎えに来る前の2番。
泣けるで?

♪いつもいつでも私のそばに
♪寄り添うようにあなたがいたのだ
♪固く結ばれた手を離さずに行く
♪愛を受け止めたこの胸に恐れはない

かしコムっしょ!! (語彙貧困)

わんさんが大劇場でかしドレを見て衝撃を受けているとき、
コムロさんは
♪かーたくーむすばれたてをー
のところを
♪たーかくーむすばれたてをー
と高らかにお歌いあそばされ、
一瞬「ん?」と引っかかったものの
でも語感としてあんまし違和感なくてスルーしたことがありましたが、
この歌に初めて感動させてくれたコムカルなのでした。


そうそうそうそう壮一帆!

忘れちゃいけない、ペガ子!!!!

カリスマ美容師に手を入れてもらった翼は
逆毛だっててボリュームアップしてておされでした!!!
水色とピンクのおリボンが、ああもう、ホントカワユスな~。

しかし、なぜだか大劇場のときよりも
小さく見えたのはオレの視力が悪いからでつねそうでつね。
矢部っちの輝きとの相乗効果がなくなったせいもあるのか?

にしても、東京のお客さんたちの反応は控えめですねぇ。
大劇場では幕が下りたとたんはじけた笑いと
明るい語らい(「ロバだ」「足短い」「笑える」など)に包まれたものですが、
東宝は、どう反応していいかわからず、
ざわざわざわざわ……って感じ(笑)。

これからますます盛り上がりましょうぞ!!(笑)


<今日思ったこと>

・えりジェロのづらがボリュームダウン(具体的にはサイドウィング)。
・パリ出撃前夜訪ねてきたロザリーを抱きしめ「愛しているよ」「忘れないよ」と微笑むコムカル様。あんたそれ、直前にばあやにもやってた。
・えりことちあきがお似合いなのは、お互い周囲から浮いてるからだと思う。
・キムの顔芝居に釘付け。
・かおりは食糧ひとり占めに違いない。
・なぜお歌が得意な美穂さんの息子と娘が揃いもそろって……(以下自粛)。
・コムカルはお衣裳の下に、股下15センチくらいのガードル状のものを履いていらした(ハァハァ……)。
・金髪美少年のづらの前髪の立ち方がへたれていた。
・でも至上の美しさ。
・でもエロい。
・でも大好き(←うざ)。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/04/16(日) 23:50:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

冷静なレポ、ありがとうございました!
一つ質問です。
バスティーユでメルキオールが負傷したらしいルイーズを姫抱っこするのに、袖にはけるでもなく、すぐ降ろして続き踊り始める、という所があったと思うのですが。東宝ではどうですか?
うーん、なにしてるの?って思っていました。是非お教え下さい。
  1. 2006/04/17(月) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #-
  4. [ 編集]

>マジでコムカルのかしドレでした。
あなたがいるから私がいる。

ホントそうそうそうそう壮一帆!!。・゚・(ノд`)・゚・。
マジでかしドレのためにコムカルが居てコムカルのためにかしドレがいるとしか思えませんでした(激痛)
あ~死ぬ前にもう一度かしドレが観たい…。
  1. 2006/04/17(月) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

☆沙羅さん
ご質問の件ですが、大劇場で確かにあったメルキオールの謎の行動、
東宝初見では見逃しました。
あいちゃんがちあきを抱き上げるところまでは見たのですが、
その後、かおりが「兄さぁ~~ん」と泣き叫びながら
ホリゾントの直前をさ迷う姿が目に飛び込んできて
おろすところは見逃しました(笑)。すんません。


☆seriaさん
seriaさんも、かしドレご覧になったのねぇ~。
うんうん、よかったっしょ……・゚・(ノД`)・゚・
泣けるっしょ……・゚・(ノД`)・゚・
あのふたりは、男女でも兄妹でもなく、
一心同体だとわんさんは思うのです……・゚・(ノД`)・゚・

>あ~死ぬ前にもう一度かしドレが観たい…
生きてかしドレを観てくださ~い(笑)。
  1. 2006/04/18(火) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
すっきり満足な観劇でしたようで、良かったですね。
かしコムフォーエバー!!!

私が観たところ(@2階立見)
先々週はペガ子ちゃんへの反応が物凄かったんですよ。
笑いが溢れてて。
幕が降りたあと、満足げな溜息と
「ああ、もう…!」「やっばーい!」「もう見えた瞬間からもう…!」って
言葉にならない興奮が満ちてましたよ。
なのに翌週にはもう静かになってました…(苦笑)

シアターガイドの記事で
「どんどん笑ってください」とも取れる言い方を
(朝海さんが)していらしたので、
みんな大人しすぎてちゃ勿体無いかなと思います。
朝海さん、美しいですよね!
エロいですよね!
大好きですよねぇ!!(笑)

沙羅さまへ。
ヨコから失礼しますが、
(私は朝海さん中心に観ているので確実とは申せませんが)
(それにイザベルにどうしても目が行ってしまう…^_^;)
抱っこしてから下ろすまでの間に、
「しっかりしろ!」みたいな感じでルイーズを揺さぶっていたような気がします…
無事を確認して、下ろしてあげて、また戦い始めるといった感じかな…と。
  1. 2006/04/19(水) 02:01:29 |
  2. URL |
  3. Rubin #-
  4. [ 編集]

☆Rubinさん

東宝かしドレ初見の日の舞台は、
わんさん的に大丈夫でした(・∀・)ノ
でも今日、『Cafe Break』の映像見たら
やっぱりダメでした(・∀・)ノ

かしちゃああああぁぁ~~~~ん・゚・(ノД`)・゚・

かしコム フォーエバー!!
ついでなんで、ブログのサブタイも変えてみました。
「かしコム フォーエバー!!」

ペガ子は第1部を締める(つか水に流す)
重要な役割があるので、
東京のお客さんも盛り上がってもらいたいものでつ。

メルキオール謎行動へのフォロー、
ありがとうございました(笑)。
今度、意欲があったら確認してみたいと思います♪
  1. 2006/04/19(水) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/843-40ad931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

