ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宙組大楽チケアンケート結果

思いつき企画、「宙組大楽チケットアンケート」に
ご投票いただいた皆さま、ありがとうございました。

さて、お寄せいただいたコメントと共に、
結果発表とまいりましょう(・∀・)ノ

お題:楽しく想像しながらお答えください。
宙組東宝千秋楽SS席チケットが1枚転がり込んできました。
さて、あなたならどうする?
[投票期間]2006/04/11~2006/04/16[投票数]227票



1位 自分で観る (105票/46.3%)
2位 売る (85票/37.4%)
3位 大ファンの友人に譲る (37票/16.3%)



ネタとしての価値と、
資産としての価値の間で
揺れた方が多かったようです(笑)。

途中まで「自分で観る」と「売る」の接戦でしたが、
結局は20票差で「自分で観る」が勝りました。
皆さん、ネタ好きでつね(爆)。



1位 自分で観る

「歴史的瞬間だから」
「歴史的瞬間を実際の目でみたい」
「だって歴史の生き証人になれるんだよ?」
そうでつよねー☆
ベルリンの壁崩壊に次ぐ
近世の歴史的な出来事といっても過言ではないでしょう。

「自分が観る。一生の宝物になるから」
「自分で観てブログのネタにしたいです」
ヅカファンでいる限り、
人に語れる持ちネタとなりますよね~。
もしわんさんが大楽を観たら、
「ロバみみ」は三日三晩のまつり間違いなし。

「この日を最後に人生の楽しみがなくなるのだもの!!」
この方はファンなのでしょうか、
アンチなのでしょうか(笑)。
どちらにも取れるところがさすがです。

「タカハナラストを見逃したら一生死ねません」
生きてください(笑)。

「お金お金…いや!私は腐ってもタカハナファン!この眼で!」
ファンさえ惑わす大楽チケの魔力(ぶるぶる……)。

「自分で観て、売ればよかったとつぶやく」
Mでつか?

「実際前楽S席が。。。どうすんのオレ?」
すげぇ~!!!どうすんでつか!?Σ( ̄ロ ̄∥

「そしてタニぃだけ見つめるのがジュン○・クオリティ」
来た……。
飛び込んで来ちゃったよ、オチが(笑)。



2位 売る

「ごめんなさい・・・」
「心に正直に」
金の斧はいつかあなた方の手に……(-人-)

「自分の贔屓退団大楽良席の資金に。すまん」
「売った代金で東宝エリザの大楽を買います」

資本主義の日本ですものねぇ~。

「新車買う資金に」
新車買えるのか!!!(笑)
どこまで伝説になるんだよ!!(笑)

「オスカル様、私はパリに参ります(:_:)」
「私、パリへ参りますって実際は行けないが(泣)」
「コム水とパリへ!シトワイヤン!行こ~ぉ!」
パリツアーは旬のネタでつね(・∀・)ノ

「売ったお金で、買えるだけB席を複数買います!」
そんでそのB席はどーするのだろう。

「コムバウの元手にします」
「高値で売り雪公演の最前列を購入する」
オレもー。オレもほすぃーーー。
(こんなことで雪担を実感)(←普段は無意識)

「大ファンの友人にふっかけて売る」
あんたは鬼や(笑)。



3位 大ファンの友人に譲る

「一生恩に着せます」
ここにも鬼が(笑)。

「ファンの方にこそ見せてあげたい」
「楽は真のファンに観て欲しいものです」
「大ファンに観て欲しいから」

天使もいらっしゃいました~~~。

「タカコ様命が居ますので、あげちゃう!」
あげちゃうのぉ!?Σ( ̄ロ ̄∥

「神様、雪チケが廻ってきますように!」
情けは人のためならず、でつね(・∀・)ノ
ってか、ええーーっ!!!
情けは人のためならずということわざを逆の意味に
理解している人が正しく理解している人の割合を
上回っているんですってぇ~~~~~!?!→びびった

「周りと温度差ありすぎるとまずいし」
妙に納得(笑)。


てか、コメントが熱すぎですから(爆)。
だから、想像だっちゅってんのに(笑)。
皆さん、イマジネーションが豊かでいらっしゃる。
わんさん、毎日手に汗握って読みますたよ。

いやぁ~、夢を見るって、いいですねぇ~。



<関連>
●宙大楽チケについての考察【わん蘭トーク】
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/04/18(火) 23:17:36|
  2. 投票&アンケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

色々なお考えの方がいらして興味深いですね。
また、みんなの想像(妄想・夢)をかきたてるアンケート、お願いします!
  1. 2006/04/18(火) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #-
  4. [ 編集]

祝!結果発表!TB御礼!

本当に妄想しがいのある、楽しい企画でした。
ありがとうございました。
ちなみに、私も参加しておりますが
回答は自己サイトの結論とは、違います。
どっちが本音でしょうね・・・うふふ。

  1. 2006/04/19(水) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. あき #XKtckMjk
  4. [ 編集]

☆沙羅さん

わんさんも思いもよらないコメントなどいただき、
大変楽しゅうございました。
東宝雪ばらも始まったことですし、またそのうち
企画したいと思います。その節はよろしく(・∀・)ノ


☆あきさん

すんません、すんません(いきなり)。
わたくし、「たんちゃ」さんであきさんのハンドルを
誤表記してしまったようですか?(><;;;
大変失礼をばいたしました。平にご容赦を(土下座)。

やっぱりねー、いろいろ考えちゃいますよねー。
わんさんも、「ぜってー売る」とか思ってたんですけど、
もし大ファンの友だちがいたら、
定価で譲っちゃうかもとか思ったり……。

損益だけでは計り知れない“気持ち”というものが入るのが、
人間とコンピュータの違いであり、
コンピュータが絶対に追いつけない部分だよなー、
人間の脳って、すごいなーと思う今日この頃です(なんだそれ/爆)。
  1. 2006/04/20(木) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/847-a971c080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

