ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サキホねーさん

えー、阪急梅田駅のコンコースって取り壊されちゃうんですか。
アーチ型の天井に豪華なシャンデリアが下がってて、
まるでロシアの地下鉄のコンコースみたいで、好きだったんですけど。
非常に残念です。

耐震性に問題があるとか、そーゆーことであるなら、
建て直さなくちゃいけないでしょうけれどもねぇ。
ネットで目にする限りですが、あれだけ一般市民に愛されていて、
惜しむ声も大きいのだから、跡形も無く取り壊すというのは、
優しくないなーと思っちゃうわけで。

東京・丸の内の明治安田生命記念館はいいですよ。
1937年に建てられ、重要文化財にも指定されていたこの歴史ある建物は、
取り壊されることなく、必要な改修を施され、
現代に新しい命を吹き込まれています。

文化・芸術に対する企業の価値観の違いが、
如実に現れていますねー\(´ー` )ノ

阪急さんは、取って付けたようなその場しのぎの
戦略を取りがちだよなーと思う人は、
ヅカファンなら少なくないんじゃないでしょうか。


さて本題です。
樹里ぴょんが、サキホねーさんになってます!!
あーら、爽やかさん♪

こちらでは、チラシの裏表も見られますよん。
関連記事
  1. 2005/09/29(木) 19:47:09|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

コメント

>阪急さんは、取って付けたようなその場
>しのぎの戦略を取りがちだよなーと思う
>人
まさにその通りです!
そうなんですよ!!!
ほんと困ったさんです。
トラバさせていただきました。
  1. 2005/09/30(金) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. yun #79D/WHSg
  4. [ 編集]

yunさん、はじめまして(^^)/
激しい同意、ありがとうございます!!!
さすが地元民さんですねっっっ!!!
あのあずき色のまったりした電車に似つかわしくない
暴挙の数々、お怒りでいらっしゃるご様子がわかりますです。
あのコンコースは、本当に惜しいですよねぇ。
世界では、日本のMOTTAINAIという言葉が素晴らしいと
脚光を浴びているというのに。
まったくセンスが無いったらありゃしません。
同じ阪急グループの某歌劇団にも、
「客の入らないトップはいらない」
「乙女心が傷つく」
……数々のその場しのぎの名言を生んだ方が
鎮座ましましておられますよねー(笑)。
私もおトラバ貼らせていただきました♪
  1. 2005/09/30(金) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. わん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/87-e3063997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文化財

今は心の痛みより体の ハイジ!(のおじいさん) 修学旅行3日目 神の国を訪ねて(7 門跡寺院青蓮院 長崎着 サキホねーさん ショップ「オンラインきもの見本市」から やはり遺跡の上か興戸南鉾 2005-09-29 土鍋転用蔵
  1. 2005/09/29(木) 23:26:00 |
  2. 「文化財」ブログリスト

大切な旧阪急梅田コンコース

私が大阪で一番好きだったのは、旧梅田阪急のコンコースだった。私が知る限り、大阪で一番美しい場所だった。ときおり足を止めては、シャンデリアを眺めたり、壁画をじっくり見つめていた。なのに・・・なのに・・・取り壊し決定!!!ばかやろぉ....
  1. 2005/09/30(金) 19:53:33 |
  2. 地元宝塚ファンのつぶやき。

さみしいきもち

小林一三さんは、どんな気持ちで見ていらしゃるのでしょうか?・・・
  1. 2005/10/15(土) 12:32:07 |
  2. 心に映る由なし事 ココログ支店

署名的コメント&TB集

阪急梅田駅コンコースの解体に際し、今、あの場所に対する皆さんの思いを、声を、一ツ所に集める必要があります。空間保存を切望する署名的コメント&トラックバックにご協力ください。
  1. 2005/10/15(土) 15:05:31 |
  2. 旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・

イベント告知・お知らせ

旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・署名的コメント&TB集にご協力くださった方々に告知させていただいております。本日12/7(水) 付の大阪日日新聞に同ブログのことが紹介されました。また、12/9(金) にはNHK総合19:30~の『大阪のこれから』という生番組に同ブログ有志.
  1. 2005/12/07(水) 19:17:00 |
  2. 旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・

FC2Ad

