ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東宝雪ばら(3回目・かしドレ)第二部終了

※引き続き、携帯からのレポを修正・加筆しました。
 あいさつの言葉はボケた頭でのうろ覚えなんで、
 端々まで正確じゃないと思うんですけど、
 重要な部分とニュアンスは合ってるので、そこんとこ四露死苦。

いやー……。
すごかったよ……。
朝海ひかるさん……。
まだ頭がガンガンしてます(泣きすぎ)。

以前見たときの、かしドレと一心同体で、
半身を失ったあとは死ぬしかないと思わせた
オスカルとは少し違った……。

なんつーかね……。
強い強い力を得ていた。
強かった。

バスティーユでの落ち着いた、強い台詞の端々に、
第一部からの時間の経過と共に
人間としての成長を伺わせるオスカルでした。

今までのコムカルに、
とうカルのカリスマパワーをプラスした感じ。

熱い芝居を受け止めてくれる
周りの役者さんたちにも恵まれたなと思いました。

すごかったな……。
すばらしかった。

かしドレ楽ということで終演後にあいさつがあり、
アンドレの扮装をしたとうこちゃんが登場しました。

「“星組の”(←やたら強調)安蘭けいです。
 短い間ですがオスカルを愛し、懐かしい雪組を愛し、
 頑張って参りたいと思います。
 皆様どうぞ5/5のわたくしの千秋楽まで(笑)、
 どうぞよろしくお願いいたします」

「懐かしい雪組を」
で、ちょっとドキドキしますた。
あっは~(●▽●)

続いてコムちゃんのあいさつ。
最初、マイクが入ってないと思ったらしいコムちゃん。
自分の胸に付いたピンマイク辺りに手を当て、

「あー、あー」

ちゃんと普通に入ってるし。
客席爆笑。

そこへ持って来て、シャンシャンか何かがマイクに当たったらしく、
劇場内に鳴り響く「ゴン」という異音。
さらに大爆笑の客席&出演者一同。

「父上、笑いすぎです(笑顔)」

自分のせいなのにホッシャンに突っ込んで締めるコムロさん、
さすがです(震)。

「今日まで貴城アンドレと愛をはぐくんで参りましたが
 明日からはキッパリ忘れて、安蘭アンドレと
 愛をはぐくんで参りたいと思います」

白い手袋の手を目の下にあてて、
「エーン」
という風に、笑いながら泣きまねをするかしち。

「キッパリ忘れて」
という言葉に客席には笑いが起こりましたが、
そうでも言わなければ崩れそうになってしまう自分の心を
押さえ込んだんじゃないかと思ったりして。
コムさんのことだからね……(ファン的妄想)。

かしコム フォーエバー!!!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/04/24(月) 17:09:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

良かったんですねー、コムカシ千秋楽。
色々な思いを胸に、深みを増した舞台、見たかった~。
でも、わんさんの的確なレポを読むことができてよかったです。
ありがとうございました!
  1. 2006/04/24(月) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #-
  4. [ 編集]

うっ…うぅ 。・゚・(ノд`)・゚・。
かしドレ楽レポの速報をどうもありがとうございました。
コムかしマンセー組の一員としてはやっぱり気になって気になって仕方がないことでしたので…。

>自分の胸に付いたピンマイク辺りに手を当て、 「あー、あー」
ってあまりにもコムちっぽすぎる…(泣笑)
  1. 2006/04/24(月) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

かしコム ふぉおえばーー!!!・°・(ノД`)・°・

  1. 2006/04/24(月) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

☆沙羅さん

最後のかしコムを観られて良かったです・゚・(ノД`)・゚・

にしても、わんさんのレポに「的確」という言葉は程遠いっす。
そもそも個人ブログに掲載されている感想なんてのは、
それぞれの書き手の主観によるものですから、
なにが「的確」なのかというかは
誰にもわからないのではないかと……。

星の数ほどあるブログの中から、
自分の感性にあったところに出会って
思いを共感できれば楽しいですよね~。

「ロバみみ」が沙羅さんにとって楽しいものであれば、
わんさんはとても嬉しく思います♪



☆seriaさん

かしコムマンセー組なんだ(笑)。
あれ?コムかし???(そこ重要(・∀・)ノ)

かしドレ楽さー、CSのカメラ入らなかったんだよねー。
それって、ニュースでもやらないってことでしょう?
すげーもったいない。
すげーよかったのに。
ビデオに残して販売してほしいくらいだわよ。

引継ぎ式の様子だって、知りたいファンは
たくさんいるでしょうに(←星ばらシャルル王子風に)
ねえ?



☆くらさん

・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2006/04/25(火) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

この場面、どうだったのかなー?って所を、本当にきっちり書き込んで下さっているんです。私にとって「的確」(キッパリ!)
ありがたいことです。でも、今となっては、どうやってわんさんの所にたどり着いたのかは覚えていません(偉かったぞ、昔の私!)
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/26(水) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #-
  4. [ 編集]

☆沙羅さん

>私にとって「的確」(キッパリ!)

なるほど。
なんだかストンと腑に落ちました。
結局、沙羅さんとわんさんの言っていることは同じこと
かもしれませんね(笑)。
ありがとうございましたm(__)m

好き勝手なことしか書いてませんが、
また遊びに来てやってくださ~い(笑)。
  1. 2006/04/26(水) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/873-ac589b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

