ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

www

wwwというのは、すでに、
PC端末を媒体としたアカシックレコード
の様相を呈してきているなーと実感する今日この頃です。

しかし、そこに蓄積されている言葉を、
さも自分が書いた言葉であるかのように人様にお目にかけて
何が楽しいのかと思うことが、
電波の波間を行き来していてたまにあります。

つたない言葉でもいいから、
バカなことでもいいから、
その人の感じたことを、
その人にしか書けない言葉で
書いている人は好ましいものです。よね?(笑)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/04/27(木) 22:17:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私がブログをやらない理由のひとつに、
自分の書く文章やもたらす情報が
人様に時間と電気代Wを使って
読んで頂くに値するモノなのか?という
疑問が拭えないからです。
課金が高かったパソコン通信の時代に(ふるっ)
ネットにハマった私は、読み手に対して無駄をさせるわけにイカン、
何としても笑って頂かなくては!という意識が
未だに消えないのですな。
インターネットの時代になって、
自分の書いた文章が盗用されたときには、
盗用したヒトは何のために書いているのか、
憤りより疑問の方が大きかったことを覚えています。
オリジナリティは表現する上で最低限の条件で、そして大きな大きな喜びのはずなのに。
その喜びを放棄して何が楽しいのか?
…まあ某劇団にもこの喜びを放棄したらしい書き手がいるけどな…orz。

それにしても、よくまあブログなんてメンドクサイこと続けられるよな!
心底感心しちゃうよ!
オレは歯磨き以外に毎日やらなくちゃいけないことなんて作りたくねえよ!
だからお小遣い帳もつけてない!ふんっ!!
  1. 2006/04/29(土) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. 蘭子 #wkSORYxQ
  4. [ 編集]

☆蘭子ちゃん

博識だけどアホな蘭子ちゃん。
ついでに文法も間違っちゃってる蘭子ちゃん。
やっぱり蘭子ちゃんはアホで貧乏根性と
まじめさと気遣いが染み付いた人だと思います。

誰もがインターネット上に公開できる文章なんてのは、
ぶっちゃけなんでもありです。玉石混合が当たり前。
価値があるかないかなんてのは、読み手が決めること。
読み手には読む権利も、読まない権利もちゃんとあるんです。

そりゃあ、金取って読ませてるページだったら
当然話は別ですけどね。
この『ロバみみ』だって、閲覧はタダだからわんさんも
厚顔無恥を晒していられるわけです。

もし蘭子ちゃんがブログかなんかをやったら、
きっと楽しいと思う人がたくさんいると思うよ。
そうしたらその人たちの幸せのためでもあるわけじゃない。
まあ、マメすぎて自滅しそうだから勧めないけどさ。
【 わん蘭トーク 】で十分だwww

パクリはねぇ、ホント、怒りより、呆れが先にたちますわな。
あーゆーのって、なんなの?

まさか、気に入らなかったものをパクリはしないだろうから、
まずはその元ネタを気に入ったんでしょうな。
その気に入ったものを、自分の名の下に他人に公開して、
それで満足なのか?
……わからん。本当にわからん、その気持ち。

そういう文章にコメントなんかがついてると、
『あー、これパクリなのになー』
なんてがっくりしたりします(笑)。

わんさんは、「これいい(・∀・)ノ」と思ったら、
必ずネタ元として紹介したり、
「○○さんがこう言ってたけど」っていう風に書くよ。
  1. 2006/04/30(日) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/892-b1bffb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

