ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「谷歌はいや!」ネットで反対署名

「はぁ~、これが中国のGoogle=谷歌なのか~。
 うわぁ~~、マジで“谷歌”って書いてあるよぉ~」
とか思いつつ、ぼやーっとネットサーフしていたら……。

taniuta01.jpg

ジュンタさん、ジュンタさん!!!!!!
タイヘンタイヘンタイ……ヘンタイ!!!


●グーグルの中国名「谷歌はいや!」ネットで反対署名(Yahoo!ニュース)
 グーグル(google)の中国名を「収穫の歌」という意味である「谷歌(中国語のローマ字表記はGuge)」とすることが12日に発表されたが、「聞き応えが悪く失望した」として反対の署名運動がネット上で始まった。


聞き応えが悪く失望した...



聞き応えが悪く失望し...





聞き応えが悪く...







ガ-(○▽○)-ン...




(爆)


 反対運動を開始したのは「NoGuge.com」(写真)。中国語の名称決定に当たり、ユーザーの意見を尊重しておらず、「透明、平等、公開」というグーグル社の企業文化を反映していないなどとして反対への署名を求めている。21日18時(日本時間)の時点ですでに3881人が署名に応じた。同日17時-18時では80人がサインした。北京市、上海市、広東省のユーザーが目立っているが、雲南省や貴州省などからの署名もある。
 同サイトでは他の候補も募集しており、第1位が「わんちゃん」の意味を表す「狗狗(中国語のローマ字表記はGougou)」で1473票、第2位が「ご婦人」の意である「姑姑(Gugu)」で1457票、第3位が「もう十分だ」という意味の「〓了(Goule)」で1323票。(〓はへんが「句」、つくりが「多」)
そんなぁ~~~~!!!・゚・(ノД`)・゚・
誰が谷歌を聞き応えが悪い、いいますか!!!
許せないあるよ!!!
(↑偽チャイニーズになろうとして失敗)

ちなみに署名募集中のページは→ココ(爆)

2006年4月29日昼現在、
新ネーム人気投票の上位ベスト3は次のとおり。

1位 狗狗 [4941票]
2位 Google [2807票]
3位 *了 [1714票]

中国語で「わんちゃん」の意味の“狗狗(Gougou)”が1位!!
いぇい(・∀・)ノ(←カンケーねーよ)
2位の“Google”って、まんまやん!!(爆)
3位は、「終了!」という意味の“*了”(爆)
(*は「句」偏に「多)

すげー!ネタとしか思えない展開!!ヽ(´ー`)ノ


「ロバみみ」は、“谷歌”を推奨します♪



<関連>
●強いぞ!(主観と客観のバランスが絶妙な熱いタニ語りが読めるジュンタさんち)
●谷歌(谷歌関連前記事)

関連記事
  1. 2006/04/29(土) 03:22:24|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

コメント

うわあああああん・゚・(ノД`)・゚・
タニぃ・゚・(ノД`)・゚・ タニぃ・゚・(ノД`)・゚・タニぃ・゚・(ノД`)・゚・

わんさん、これやっぱネタぢゃね?(笑)
  1. 2006/04/29(土) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. ジュンタ #-
  4. [ 編集]

もう谷歌以外は考えられません。
ここまで話題性があるのは、華があるからに違いない?
  1. 2006/04/29(土) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. SCIPIO #qNx/PN0U
  4. [ 編集]

爆笑。
ほんまオモロすぎますわ…(中国の方々にとっては真剣な悩みなんでしょーけど)
  1. 2006/04/30(日) 01:30:11 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

☆ジュンタさん

やっぱネタだよねぇ?
おかしいもんねぇ、こんな展開。

(●▽●)<ボクのお歌は豊穣の歌でつよ

まで言わせておいて「聞き苦しい」って(←はい今言葉変えた)
どういうこと!?
私たち、遊ばれてるんでしょうかねぇー。
投票結果にも期待でつ。



☆SCIPIOさん

確かに(●▽●)には、超絶な華があります。
そして、超絶な破壊力を持った歌唱力も……。
その両者の摩擦によって生まれる
超絶な吸引力を持ったブラックホールが、
私たちをひきつけてやまない……のかもしれない
ということにしておきましょう。
なんか、抵抗できなさがペガ子に通じるものがあります。



☆seiraさん

さっき、意を決して投票サイトで
“谷歌”に投票しようとしたら、
変なダイアログが出てできなかったんでつ。
私だけかしら……はっ……当局の罠!?Σ( ̄ロ ̄∥
  1. 2006/04/30(日) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

こんばんは~わんさん!

私もせっかくだしと、思って投票しようとしたら、上手くいきませんでした・・・パソが強制終了しましたΣ( ̄ロ ̄∥

私のパソコンがボロいせいでつか?
いや、まさかさっき・・・「谷歌」を褒める記事をうっかり書いたからでつか?(( ;゚д゚))アワワワ

怖いよー怖いよー

でも密かに、「谷歌」になるように応援してまーす(・∀・)ノ
  1. 2006/05/02(火) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. IDAKO #VZsHvo.Q
  4. [ 編集]

☆IDAKOさん

皆さんねぇ、タニの歌はひどいとかいいながら、
ホントはきっと大好きなのよねぇ♪

って、投票したらPC強制終了!?
あんまし危ないにゃいことなさいませんように~ヽ(´Д`;)ノ アワワ
  1. 2006/05/03(水) 18:20:08 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/897-080809dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーグルの中国語のブランド「谷歌」

グーグルの中国語のブランド「谷歌」GOOGLEの中国ブランドの名称「谷歌」に決まりました。グゲーと発音と発音をするみたいです。中国との政府との間で検索結果などでいろいろともめていたがやっと正式に決まりました。中国の巨大市場への進出はどこの企業も魅力的みたいです
  1. 2006/05/07(日) 14:26:51 |
  2. The Paradigm Shift:パラダイムシフト

FC2Ad

