ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャングムの王様に拝謁

仕事を抜け出して、「チャングムの誓い」展が開催中の
日本橋三越に行って来ますた(・∀・)ノ

jg001.jpg

おめあては、オープニングイベント、
“王様”ことイム・ホさんトークショーヽ(*´∀`*)ノ

や、特別ファンというわけじゃないんですけど、
ネタとして行ってみました(爆)。


※“王様”とは→画像
 NHK総合で現在放映中の韓国テレビドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』に登場する、李氏朝鮮第11代国王・中宗(チュンジョン)。
 物語中、権謀術数渦巻く宮廷内で、初期ではチャングムの作った料理を「うむ、うまい」とご満悦、後期では突然病弱になり、医女となったチャングムを周囲の猛反対を押し切り自分の主治医に召抱え「朝晩腸の体操を続けておるぞ。余は主治医の言いつけをよく守るよい患者であろう」と鼻の下を伸ばして池のほとりをお散歩という、たいへん微笑ましい役。
 演じるは韓国俳優のイム・ホ。1970.1.27生・174cm・64kg



トークショーは3時から開始予定で、
屋外ステージ前にはたくさんの人が集まっていました。
しかし、折り悪く降っていた雨脚が強くなってきたため、
「開始時間を遅らせるか明日に順延するかを3時半に決定します」
との放送が入り、一同解散。

わんさんは、ぷらっと物販コーナーを見たあと、
約30分後、やけに制服姿のガードマンが目に付く、
小さな階段が近くにある、人の少ない通路を張りました。

臭う……
ぜったい臭う……
来るとしたら、ヤツは絶対ここの角を曲がって屋上に向かうはず……
ふふふふふ……( ̄ー+ ̄)キラリ
と思ったらすぐキターーーーーーー!!!

jg007.jpg

ほぅ~。
あまり背は大きくないです。
もっとぽっちゃりした人かと思ってたら、
そうでもありませんでした。
韓国の俳優さんって、なんで皆さんお肌がキレイなのかしら。
イム・ホさんも、清潔感のある二枚目でした。

彼の後ろにくっついて行くスタッフに混じって
小さな階段を上がろうとしたら、
寸前でシャットアウトされました(爆)。


仕方なく、反対側の階段から屋上へ。
まだ雨が降っていますが、再び人が集まっています。
朝から並んで整理券をもらった人もいるようで、なかなかの盛況。
結局トークショーは、雨の降る肌寒い中、30分遅れで開催されました。

わんさんがたどり着いたときには、
すでに人垣がすごくてまともにステージを見られる
ポジションは空いていませんでした。
まあ、別に姿を見られなくてもいいんだけどさ(←ホント何しに来てんだYO!)

jg008.jpg
ステージは←こっち

客層は、おばちゃんばかりでなく、男の人も多く、
チャングム人気の幅の広さを実感。


トークショーの内容は、
番組に関するエピソード語り、歌、ゲームとプレゼントと、
すっかりどっかのお茶会のよう( ̄∇ ̄;)


番組エピソードは、
料理対決で出た料理が半分凍ってて食べたらおなかを壊したとか、
温泉に入っているシーンでもいい湯加減ではなくて冷たくて大変だったとか、
“チャングム”ファンなら、どっかで聞いたことのあるような話が主でしたかね。

通訳を挟んでの会話だったので、余裕があるのか
3方の観客に向かって手をいっぱい振って
キャーキャー言わせてました。カワユス(笑)。

撮影中もっとも楽しかった思い出は、
「韓国最高の美人女優イ・ヨンエさんに全身マッサージをしてもらったこと」
だそーです。イイゾ!王様(・∀・)ノ

ドラマの中で鍼をしてもらう場面がありますが、
あれは吹き替えなしでイム・ホさん本人が刺されてたんだって。

「まだ独身ですか?」という問いには、「まだ1回もしていません」。
あの妙な清潔感といい、わんさんのホ*センサーが作動しました。
この人って、まさか……(黙)。

あー、途中でチャングムの声を吹替えた、
ゴン妻の生田智子さんも来て、お話に加わってますた。
「王様、チャングムでございます」
と、ステージ裏から台詞を発してから登場。
寒い中、ノースリの白ブラウスで、とっても寒そうでした。
お仕事とはいえ、ご苦労様です。


jg010.jpg

イム・ホさんは最近、『王様が語る!もうひとつの「チャングム」』
というご本を出版されたそうで、
そのプロモーションのための来日だったようですね。
展示会場で売られていたサイン本は完売でした。

jg012.jpg


<関連>
●“中宗王”イム・ホ来日 <『宮廷女官チャングムの誓い』展>オープン!(WOW!KORIA)

-つづく-


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/05/03(水) 00:15:11|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

こんばんは☆
生イム・ホさんご覧になったのですか?
テレビよりさらにかっこいいのでしょうね~。
うらやましいです☆
私はといえば、NHKのスタジオパークにスペシャルゲスト出演の所を拝見しました。
ゲストは生田智子さんで、生田さんもドラマの時よりお痩せになりましたか?と聞いていましたが、やはり撮影中は宮廷料理を食べるシーンもあり、今より少し太っていたようです。とはいえ王様としての威厳があるので全然違和感はなかったですが(^^)

イ・ヨンエさんのマッサージ!!
役得ですね。

イ・ヨンエさんも確か初来日されるのですよね。
日本のファンが待ちに待ったという感じで、当日はどうなることやら。私も会場に行ってみたい…
さぞかしキレイなんだろうなー…
チャングムもいいですが、親切なクムジャさんもいい!!(・∀・)



  1. 2006/05/03(水) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. 朝海雪 #SARTFEJg
  4. [ 編集]

こんばんは。
イム・ホさんのトークショーにいかれたんですか!
しかも結構な近さで写真を撮っちゃったり・・いいですねー
実は母があのドラマの大ファンでして、BSでの再放送を
欠かさず録っていました。全50話(くらい)あるんですよ!
イム・ホさんの本も、この間本屋で探して買ってきてました。
そんなトークショーがあったなんて、知ってたら大騒ぎだったかも。
私の方は、王様とチャングムの旦那様になる人とどうしても区別がつかなかったんですけど。
ドラマを見てるときは、気のいい王様といった印象でしたけど、こうして見ると、カッコイイですねえ。
  1. 2006/05/03(水) 01:31:19 |
  2. URL |
  3. りとるべあ #-
  4. [ 編集]

つい最近、「チャングムの誓い」のDVD、2週間くらいで
一気に見ちゃいました♪
チャングム・・・よくできたドラマだと思います
王様・・・「1%の奇跡」の美術の先生役とは
すぐ気がつきませんでした(^▽^;)
  1. 2006/05/03(水) 08:07:17 |
  2. URL |
  3. あどみ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

王様だ!

母が韓ドラ好きで見始め父も
チャングムだけは欠かさず見ており実家に帰ると
運悪く再放送の連夜に出くわし
見たかったテレビが見れなかった経験が…
でも自分もみはまっていましたが( ̄▽ ̄;)
いつも王様が次に何をするのかを見ていた記憶が。
でも両親が全部見ているからすぐ言われて
悔しかったです…orz
  1. 2006/05/03(水) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. 伊香 #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

TB返しありがとうございました。
盛況だった当日の様子がとてもよくわかりました。
王様の銀座でのサイン会にたった130人しか来なかったのが嘘のようです。
宣伝の力はすごいですね。
  1. 2006/05/03(水) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. salleana #GzU7T5Z.
  4. [ 編集]

☆朝海雪さん

こんばんわ☆
お~、朝海雪さんは、韓流におくわしそうですね~(^-^)♪
王様、さわやかな青年でした~。
そして、確かにドラマで見たよりもすっきりした印象でした。
なるほど、いっぱい食べなくてはいけなかったんですものね(笑)。

“クムジャ”さん、わんさんも大好きです~。怖くてキレイで。
イ・ヨンエさんは、美貌もさることながら、
あのささやきお色気ヴォイスも魅力的ですなぁ(*´д`;)…
5/8の『スタジオパークからこんにちは』、
いまから録画予約してまーーーす♪楽しみでつね♪



☆りとるべあさん

>結構な近さで写真を撮っちゃったり・・いいですねー
最後の画像はショーが終わってお帰りになる一瞬なんですけど、
私が携帯でこの写真を撮っているとき、
もっと熱心なファンの皆さんは、
ちゃっかり握手してもらってましたよ~~~。
いいでつねぇ......ヽ(*´∀`*)ノ

お母様も“チャングム”ファンでいらっしゃるのですね☆
うちのおかんも大好きですよ~。
ミン・ジョンホさまと王様……。
わんさんも実は最初の頃、あのドラマに出ている
男の人たちが見分けがつきませんでした。
だって、みんな帽子被っててひげで……(笑)。



☆あどみさん

最近“チャングム”を一気見されたのですか!
大変だったでしょう~~~~(爆)。
毎回山あり谷ありで、見るだけでもけっこう体力消耗しますよね。
お疲れ様でした(笑)。
わんさんは、“チャングム”が好きなだけで、
あまり...というか、それ以外の韓流ドラマは見たことがないんです。
でも、オカマの王様は見てみたいと思う今日この頃です。



☆伊香さん

>運悪く再放送の連夜に出くわし
(爆)(爆)(笑)!!!!!
確かにそれは、運が悪かったかも(笑)。
おめでとうございました(?)。
あのドロドロした中で、王様とヨンセンは
ちょっと別格にほんわかしてて、癒しでございました。

>でも両親が全部見ているからすぐ言われて
>悔しかったです…orz
そりゃひで~~~(笑)( ̄∇ ̄;)



☆salleanaさん

わざわざコメントいただき、恐縮ですm(__)m
しかも、このようなアホ記事に
韓流ブログの方からトラバいただけるとは、
穴があったら入りとうございます(爆)。

私は前日の夜に“チャングム”好きの友だちから
「王様のトークショーがあるんだって」
というメールをもらって知ったのですが、
どうやら新聞にカラーで大きく宣伝が載っていたらしいですね。
とにかく、延期にならなくてよかったです(^-^;A
  1. 2006/05/04(木) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/907-c0d68899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生田さんと王様

 今日の三越のトークショーは、雨のため順延になるだろうと思って行きませんでしたが、30分遅れながら決行されたそうです。へたれな私…{/hiyo_face/}30分も雨の中寒い思いをして待っていた方々、お疲れさまでした。さっそくWoW! Koreaでレポートがアップされています。NHK
  1. 2006/05/03(水) 02:45:22 |
  2. ~遅れてきた韓流~

FC2Ad

