ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画版『ベルサイユのばら』

そうそうそうそう壮一帆!

そういえば、コレを打ってて思い出したんですけど、
昔、映画版『ベルサイユのばら』っていうのがあって、
あれがまさしく強調してほしくないオスカルの一面を
見事に映像化してくれた作品だったのですw

ver.jpg

アンドレはジャルジェ家の馬丁で、
“今宵一夜”はなんと、馬小屋でワラの上でなんでつよ!!
『チャタレイ夫人の恋人』とかじゃないんだからwwwww

翌朝オスカルは、粗末な平民の服を着て、
平民アンドレと手を繋いで、
バスティーユに向かう民衆の群れに混じって、
爽やかな笑顔で歩いていくの。

んで、途中で繋いだ手が離れちゃって、
人ごみにアンドレを見失ったオスカルが、
「アンドレ~~~~!アンドレ~~~!!」
と叫んで終わり──。

すげーーーつまんねーーーーーーの!!!(爆)(爆)(爆)
当然の評判も最悪だったんだけどね。


オスカル様は、そんなお方ではありません。
民衆に組しつつも、あの方は最後まで貴族でした。
そして、“オスカル隊長”として、華麗に死んでいくわけよ。
そんじゃなきゃ、ロザリーだって納得しませんよ。

あー、だからなんだ?
要するに、宝塚におけるアンドレには、あくまでも、
“貴族の家で育った平民”のかをりがしてほしいわけでした。
“平民”が過ぎてもいけません。

コムロさんがワラの上でエッチは、
別の機会があったらオスカル様以外で、ぜひ見てみたいものです。



<関連>
●ベルサイユのばら(Amazon.com)
●ベルサイユのばら(1979)(goo映画)

関連記事
  1. 2006/05/05(金) 17:08:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

原作ベルバラファンだった中坊の私は
この映画観に行きましたよ~
ホント、見事に期待裏切っちゃってくれましたがv-15
大人になってレンタル屋さんでビデオ見つけたときは
なつかしくて、つまらないとわかってても
借りてもう一度見ちゃいましたv-8
  1. 2006/05/05(金) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. あどみ。 #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

☆あどみ。さん

ホント、駄作でつよねーーー(爆)。
まあ、貴族である地位を捨てて自立していく女性を
描きたかったという意図はわからないではないのですが、
オスカルが男装の麗人で軍人である設定が
なんか全然意味がないような気がしました(笑)。
ジャック・ドゥミーの音楽は馴染みやすくて好きです♪
  1. 2006/05/05(金) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

懐かしいな。 公開時、私は中学生でしたが、観に行った覚えがあります。(“映画『ベルサイユのばら』特集号”みたいな本を買った覚えもあります。^^;)

原作&宝塚の華麗な世界に慣れた私には全く別作品のように思えましたっけ。 こんなに骨盤の広い、女・オンナした人にオスカルをやらせるな~~っ!と子ども心にも(←強調♪)思いました。 

あ~、そうそう。 オスカルが鏡の前で脱いじまう場面にはまいりました。(*_*) 
  1. 2006/05/06(土) 01:31:39 |
  2. URL |
  3. JOY #7IDppOIg
  4. [ 編集]

結構皆さま観てるんですね。
こないだ古本屋でパンフをあさっていたら、まさにこの映画のパンフがあって、しばし止まってしまいました。
結局(表紙のオスカルらしき人物が気に入らず)購入しませんでしたが、意外とレア物なのでしょうか。
  1. 2006/05/06(土) 14:43:32 |
  2. URL |
  3. SCIPIO #qNx/PN0U
  4. [ 編集]

☆JOYさん

『ベルばら』特集本、私も持ってました(爆)。
主演のカトリオーナ・マッコールの書いた直筆(の印刷)
メッセージが載っていて、おかんに訳して読んでもらったものです。

>オスカルが鏡の前で脱いじまう場面
よし!
朝海ひかるで映画を作ろう(・∀・)ノ
ぶぶーーーっ……(流血)。



☆SCIPIOさん

>結構皆さま観てるんですね。
ホントですねー(爆)。

パンフ、どーなんでしょ。
ヤフオクでも、そんなに引く手あまたというわけではないようです(爆)。
駄作の汚名返上は難しいですのぅ……。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%EB%A5%B5%A5%A4%A5%E6%A4%CE%A4%D0%A4%E9%A1%A1%B1%C7%B2%E8%A1%A1%A5%D1%A5%F3%A5%D5&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
  1. 2006/05/07(日) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/925-00b72ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

