ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっさん爆笑トーク

気が向いたので、かし茶の中での、
公演にまつわるお話をうpしてみたり。



──アンドレ役についてはいかがでしょうか。

 アンドレは影だなぁって思いますけど。まあ、コムさん演じるオスカルがホントに可愛いので、今までコムさんと兄弟ありぃの、友人ありぃのといろんな役をさせていただいたもらったんですけど、今回雪組最後の公演なので、最後にちょっとプチ恋人気分になれて嬉しいなと思います。


──ジェローデルについては?

 演じていて難しくて、少ない出番の中できちんと存在を出していかないと、結局アンドレが毒殺を決意するに至るのはジェローデルとオスカルの結婚の話がきっかけなので、ステキじゃないとダメだし、自分の理想がたくさんあるので、それを毎日どう出していこうかなっていうのを課題に、今も演じています。


──アンドレに負けないジェローデルの売りはなんですか?

 それはもちろん貴族中の貴族ですかぁ~?(笑)はい。ぜったい負けないっすね!家柄は。


──アンドレがオスカルを毒殺しようとしたのは、ジェローデルに負けたと思ったからでしょうか?

 (笑)負けたというかぁ~、やっぱり自分は身分が無いから身を引こうと思ったんじゃないでしょうかね。でも、諦めきれないから「殺しちゃおっかな」、みたいな(笑)。ちょっと魔が差した、みたいな(笑)。


──でも結果的にそれがアンドレには有利でしたよね?

 そうですねぇー。あれ、毒殺を企てたことによって人生がガラリと薔薇色に(←ひぃ~!w)


──もしジェローデルと結婚するとしたら、どんな生活を送りたいですか?

 バラ風呂に入る(←即答)


──バラの花びらを食べるんでしょうか。

 はい、はい(笑)。食事はバラの花びらで、バラ風呂に入って、優雅な感じで生活したいなと。バラ風呂は優雅なんでしょうか?(←急に自問)


──そうですね、でもちょっとお掃除が大変かもしれませんね。

 それは違う人にやってもらうの!自分でしないの。紫のバラでバラ風呂に入りたいと思います(笑)。


──オスカルとアンドレ両方を演じましたが、“今宵一夜”では、どちらが好きでしたか?ラブシーンで、迫っていく方がよかったのか、迫られた方がよかったのか。

 や(笑)、別に、どちらも…いいもんですよ?でも、どうでしょうね。やっぱり最近までやっていたアンドレの方がいいかなと思いますけど。ま、何回も言いますけれども、コムカル様はとても愛らしいので、幸せいっぱい 今は悔しさいっぱいですけど(笑)。


──軍服のマントさばきとかはけっこう難しいですよね?

 そうですねー。マントかと思ったら、上着の燕尾の裾を持ってたりとかすることがたまにありますけれども。そのときはぁ、笑ってください(笑)。


──マントの扱いで失敗したこととかはありますか?

 今日午前の部で、プロローグのバレードのところで、上手の小さい階段をちょっと下りて、もう1回銀橋に戻って下手の花道に行くですけど、そのときにマントを踏んだんですよね。ちょうど銀橋に入るときに。
 ホントは、ちかちゃんとコムちゃんの間に私が入るんですけども、ちかちゃんがどこにもいなくてコムちゃんが来て、その後ろにちかちゃんがいて、「あれっ!?私どこに入るんだっけ?」と思って……。
 で、ちかちゃんは銀橋でコムちゃんをガンガン追い抜かそうとして、なんか、すんごい詰まった感じになってて、「あれ!?あれ!?」と思ってそっちに気をとられてたら滑って、「あっ!」とかなって、そしたらそこら辺の人に大笑いされました。
 だから、フィナーレナンバーのピンクの衣裳のときにちょっとガン飛ばしときました(笑)。「笑ったな!」みたいな(笑)。「よくも笑ったな!」って感じで見ときました(←超ステキ!!/笑)。なかなか恥ずかしかったです。


──プロローグのバラの青年で、皆さんお揃いの青のリボンを結ばれていますが、それぞれ好きな位置につけているのですか?

 くくっている位置がそれぞれみんな違うので、ちょうどくくってるところに付けてますね。よく、えりたんのリボンが歪んでて、けっこう「リボンの歪みは心の歪みっ!」って言って直してあげてるんですけれども(客席爆笑)。「こらこら♪」って直すんですけど、すぐ歪んじゃうの。だから「心の歪みっ」って言ってるんですけど。はい。


──かしげちゃんのリボンはいつも真っ直ぐですか?

 わっかんない(笑)。でも誰にも直されたことはないですけどね。きっと曲がってたらみんな直してくれると思うんですけどぉ。心が歪んでないのかもしれません(客席からパラパラ拍手)なんで拍手なの!?(←客席へのつっこみに容赦ないかっさん)ありがとうございます(笑)。


──じゃ、まあ、そういうことにしておきましょう(←一蹴)。大劇場のお稽古のときに、ペガサスちゃんを見にいけなかったとおっしゃっていましたが、東京では見られたのでしょうか?

 行けない行けない!行けないですよ。だって自分、東京公演の舞台稽古ではアンドレでしたから。残念ながら見られなかったんですけどもぉ……。
 でも、今日、見たんです。ちょうど13場の出番が終わって、ペガサスが幕の後ろにスタンバイするところを将軍と一緒に“ペガサス観に行こうツアー”を組んで(笑)。
 裏まで見に行って、コムさんが上がるように階段がつけてあるのも全部見て、コムさん乗ったら、まだ真っ暗なのに動いてるんですよ!羽根が!!で、「うわぁ~~!もう働いてる~!!」とか言って将軍と興奮しながら見てて、で、うわ~!うわ~!って袖でずっと手を振ってたら、コムちゃんが出る前に気づいてくれて、すごく可愛い笑顔で、愛らしく手を振ってくださいました♪
 で、幕が上がって明かりがついて、コムさんが前に行ったとたんに花道に走っていって、花道から見て。けっこう“ペガサスツアー”楽しかったです。


──試乗はしたことないですか?

 ホントねー、今日、あの後ろに乗っちゃおうかなって思ったんですけどぉ。将軍と3人で(笑)。将軍と3人で、なんか気づかないうちにコムちゃんの後ろに乗ってた!みたいな(笑)。ええ~っ!?みたいな(笑)。なかなか難しいですね。


──アンドレのときにガラスの馬車に乗られましたがいかがでしたか?

 あのガラスの馬車は、ビデオで『ベルサイユのばら』を見たときにすごく印象に残っていて、あの中に自分がいる姿を思い浮かべるだけで顔がにやける、みたいな。「ああ、あの馬車に自分は乗っているんだ!」みたいな。またちょっと、「宝塚に私入ってるんだ」と実感するというか(笑)。すごい、嬉しかったです。
 もう乗れないのがさびしいです。ジェローデルもうっかり戦死すれば、アンドレとふたりで迎えに……(笑)。邪魔だよ!!みたいな(笑)。案外、間に入っちゃったりなんかして(笑)。けっこうね、ずうずうしく、そういうところは行かないとね(客席大爆笑)



「よくも笑ったな!」ってガン飛ばされたお客さんたち、超ラッキー!!!(笑)
“コムさん”と“コムちゃん”、オフィシャル呼びとオフ呼びが
両方飛び出しちゃうところがステキでつ♪
※ちなみに「コムちゃんの話が6割だった」という噂はデマです

ほんの一部ですが、かしちゃんの爆笑トーク、ご紹介してみますた。
あんなに美人さんなのに、ちっとも気取ってなくて、嫌味がなくて、
かなりぶっちゃけてて、素直でかわいーんでつよ~。
代表さんの司会のつっこみっぷりも、容赦なくて毎度ステキです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/05/07(日) 19:48:14|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5

コメント

も、悶絶しそうーーーーーーーっ!!(´Д`*;)
わんさんのこの文章を見たら隣の住人の事なんざお構い無しに爆笑でした。
なんですか、この可愛くて、アフォっぽい皇子は!

将軍とペガ子ツアーって・・・!
お客さんに眼つけたって・・・!!
うっかり戦死して自分もお迎えにって・・・!!!

博多で茶会があるなら絶対行きたいです・・・!!
  1. 2006/05/07(日) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. 伊香 #mGDcd9SY
  4. [ 編集]

ひぃ~~!!ひぃ~~!!(爆笑)
かっさん最高!!もうたまんない!
この人いいわーツボだわー。
  1. 2006/05/07(日) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. まさちか #-
  4. [ 編集]

私も行って来ましたー☆
ほんと、コムさんコムちゃんでしたね(笑)
ハイタッチのときに私「ありがとうございます!」って
はりきって言っちゃいました(^_^;)
トラバさせていただきました、すみません。

  1. 2006/05/08(月) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. asami #-
  4. [ 編集]

かし茶の楽しさが伝わってきます(*´∀`*)
かしコムファンのうちの姉フィルターでは6割だったらしいです(笑)
むしろ8割(爆)
  1. 2006/05/08(月) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

☆伊香さん

生で見たら、もっと爆笑&かわゆさにメロメロでつよ♪
博多座のお茶会、8月中ごろに予定されているようです。
今から劇団気付でかしちゃんへ
「博多座のお茶会に行きたいので申込書を送ってください」
とお手紙を書けば、会のほうへ回って送ってもらえるはずです。
(その際、80円切手を同封するとなお良し)
都合が付けば、ぜひ生かしちゃんに会いにいらしてみてくださいませ。



☆まさちかさん

もー、なんなんでしょうねー、この人。
「殺しちゃおっかな」とか、
「毒殺を企てたことによって人生がガラリと薔薇色に♪」とか、
「ジェローデルもうっかり戦死すればアンドレとふたりで迎えに」とか、
今回は特に名言連発でしたわ。客席絨毯爆撃(笑)。
そんなかっさんに、ますますラブなわんさんでしたヽ(*´∀`*)ノ



☆asamiさん

ハイタッチ、大勢の人とでかしちゃん大変でしたねぇ。
なんか、もたもたしててハイタッチが
半分握手になってる人もいたり(プチ怒)。
それでも、2回公演のあとですごくお疲れなはずなのに
ひとりひとりの顔をしっかり見て笑顔で応える
かしちゃんには、ホントに頭が下がりますでつ。



☆きょんさん

ネットでデマをさらに広げないでくださーい(笑)。
  1. 2006/05/09(火) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/934-1f14a270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かし茶☆

行ってきましたー[:ケーキ:]前回初参加がハスラーの親睦会だったのですが、今回はお茶会初参加です♪さすがお茶会。親睦会とは大きさが違う[:汗:]写真も何も注文しなかったけど、今の雪組のかしちゃんをしっかりと目に焼き付けてきました[:結晶:]相変わらずキラキラで美しす
  1. 2006/05/08(月) 16:42:04 |
  2. フツーに日記

FC2Ad

