ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の都

20060519173310

女の都病院
女の都小
女の都トンネル……

なんか……(*´∀`)

フェデリコ・フェリーニ?



“女の都”は、長崎県長崎市にある地名です。
この文字が目に入ったとたん、そっこー隣りの席の男子に教えて、

「見て見て~~~~!!!“女の都”だって!!!
 行ってみたくねぇ~~~~!?!!?」
「すげぇ~~~~!!!よだれが出ちゃう!!」

などと (;゚∀゚)=3ムッハー してみた、
超繁忙期で気が狂ってるわんさんです。
(いつものとおりとも言う)


調べてみたら、“女の都”は「めのと」と読み、
昔、源氏に追われた平家の姫君たちが住んだ場所だから
というのが地名の由来だそーでつ。


<関連>
●スゴイところ行きのバス('06/2月追記)(あひるちゃんがゆくさん)
●DVD『女の都』(Amazon.co.jp)

関連記事
  1. 2006/05/19(金) 17:33:11|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント

あ・・・ここ従姉妹がいる土地だ(・∀・;)
というか大学名で場所の特定ができちゃいますね。(シーボルト大学)

しかし今思えばすごい地名のような気がしてきました。
  1. 2006/05/19(金) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. 伊香 #mGDcd9SY
  4. [ 編集]

質問ですっ!
なんと読めばいいのでしょうか?
ご存知の方、お教え下さい。m(__)m
  1. 2006/05/20(土) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #-
  4. [ 編集]

激しく眠いJOYです。 「女の都」は『めのと』と読みます。
寝ます。 おやすみなさい。 (-_-)zzz
  1. 2006/05/20(土) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. JOY@NYC帰り #7IDppOIg
  4. [ 編集]

女の都2・・・
女の都4・・・・・

(*´д`)イイ…
  1. 2006/05/20(土) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

“女の都”って、すげーインパクトある名前っすよー(笑)。
慣れてしまっている伊香さんが、逆にオモシロスwww

JOYさん、帰国早々ありがとうございました(笑)。

“男体山”、“女体山”ってのもあって、
“女体入り口”っていうバス停もありまつよね(・∀・)ノ
“女体入り口”って……どこでつか……。ああ、そこでつか。
  1. 2006/05/21(日) 13:35:47 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

はじめまして、TBありがとうございます~(^^)
女の都病院はイイ響きですよね~◎ ステキなナースがいっぱい。。。
(とは限らないのに夢見がち)

女体入り口....
「出口」だとのツッコミもあるようです。どっちなの?(・_・)?
  1. 2006/05/23(火) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. あひる #4Q7g.piY
  4. [ 編集]

☆あひるさん

わざわざお越しいただきまして恐縮です~~~。
コメント、ありがとうございます(・∀・)ノ

女の都病院、いいっすよね~。
でも、入院したら精根尽き果てて退院させられそうでつね。
女の都トンネルもグッと来ます(・∀・)ノ
暗くて細くて長いのでしょうねぇ……(黙)。

>女体入り口....
>「出口」だとのツッコミもあるようです。どっちなの?(・_・)?

すばらすぃツッコミす(笑)。
  1. 2006/05/23(火) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/987-3b68df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スゴイところ行きのバス('06/2月追記)

旅先で見つけたバスの、行き先が奮っています。
  1. 2006/05/23(火) 00:26:28 |
  2. あひるちゃんがゆく

FC2Ad

