ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東宝雪ばら(7回目・ちかドレ)

土曜日、雪ばら観てきました。
MY楽でした。

★製作発表→またベルばら~?勘弁してよ~。
★ムラ星ばら→コムカルがやたらと野郎だにゃ~。
★ムラ雪ばら→ペガ子(と矢部っち)に撃沈。

そして、東宝雪ばら……。

全体的に、シリアスなお芝居になりました。
どっかのコメントに書いた気がするのですが、
情熱を秘めた静けさが、全体に漂っています。



コムカル、どんどん純化されてる。
死に急いでいるようで、切ない。

またやつれてた……。
人相変わってる……。
東宝始まってから中日過ぎくらいまでは
少しほっぺが戻って安心してたのにな。
ちょっともー、見てらんない……。

どーしてこの人は“表現”するのに、
こうも生身を削って全力を出してしまうんだろうか。

一途で不器用な人──。
その姿は、自分の羽根を抜いて布を織る
1羽の美しい鶴を思い出さずにいられない。

かつらが、シャンプーしたてみたいにほわほわだった(*´д`;)…

そんでアレでそ、バスティーユでは、
十字架リフトのときはものすごく気持ちよくて、
下あごカクカクしてるときは直前で、
白目剥いて倒れたときはイっ……(自粛)。
倒れたときはあまりにも深く達しちゃって失神
って全然自粛してねーじゃん(芸風です(・∀・)ノ)。

エロすな~~~!!
この人、うっかりひとりで放っておくと、
とんでもないエロい芝居したりするよなぁ~~~!!
 ex.TCAすぺさるの揉み位置モミイチ

って、こんなことを語るために
オレは打ち始めたのではぬわぁい!!!(号泣)
これもコムロが悪いんだ!!
コムロのせいだ!!(責任転嫁)

とにかく、オスカルは代表作だな!!
新しい形を作ったよ。
わんさんは、まだまだ朝海ひかるさんをあなどってたよ。
底の知れない人だにゃー。


ちかも痩せたにゃー。
顔の骨に皮膚が張り付いてた。
べっくりした。

ちかドレは、役づくりの基本ラインは変えてませんね。
徹底して“影”。

水夏希という人は、不思議なスターである。
スターなのに、妙にスターじゃない芝居をする。
繊細な感情表現、そして、相手のテンションにあわせた反応。

それが、今回のアンドレという役においては、
仇になっているように私には見えた。

・出番極少
・会話が会話になってない台詞
・登場人物の思考回路が摩訶不思議

そういう歌舞伎的な大芝居での繊細な芝居、
しかも書き込み不足のアンドレに徹しすぎたあまり、
存在自体が小さくなりがちだったのが残念。
もっともっと格好よく演じてもよかったのではないかと思う。

うーむ、彼は今回あくまで、朝海ひかるさんの“相手役”だったにゃー。

あ、ペガ子登場前のカーテン前の独白はよかったと思いまつよ。

毒入りワインのところ、
両手を足の間に置いて床にへたりこむ姿が……。
とぼとぼと部屋の外に向かって歩く後姿が……。
ほんとーーにかわいそうだよなぁっ!!
あんな可哀相なアンドレ、今まで見たことないよ!!(TT_TT)

そんで、“今宵一夜”では、
ずーっと「待て」って言われてたわんこが、
やっと「よし」って言われて、超はしゃいでハフハフして
ご主人様に飛びつく様子が、なんとも
「よかったね……(´ー`)」って感じで。

口元を隠さないでチューするのは、
誰に対しての、どういう意図を持った作戦でつか?
ファンへのサービスでつか?
それとも、オレへの挑戦状でつか?

歌はとてもうまくなったね(※注:本人比かつ芝居限定)。
一か所カマしたけどね。

ガラスの馬車で、ちかりんが客席の存在など
忘れたように一心にコムロさんを見つめてるのに、
なんでコムロさんはそんなちかを一瞥もしない?(素)

かしちゃんのときは、目が寄るくらい見上げてたのにな。
大楽までに、ちかが報われますように(-人-)


かしジェロ。

ん、丁寧に演じてるね。
でもなんか、アンドレからジェロにチェンジした頃よりも、
美貌が下がってますがどーした?(爆)

方々で、腹が出てるとか言われてますけど。
Eljen*SnowTroupe!さん、甘い生活。さん
ええええ、出てますよ、出てますとも。
あれは、前からかっさんのイケナイところなんです(TT_TT)→ロバみみさん

誰か、ファンの人、お手紙で注意してやってぇ~(小声)。
ついでに、フィナーレの天勢の体に塗ったドーラン、
もっと下のほうまで塗るように誰か言ってやってぇ~(涙声)。


ひめが、「そーですよ」を、
テンション低くして来ててつまんねーとか
思ってるのは私だけではないはずだ。


大楽は、無理して観なくてもいいか~
とか思って手配しなかったのですが、
よく考えたら、かしちゃんの雪組最後の日なんですよね!!!
あああ~、見に行くべきだった!!!(遅)
かしちゃんを失う瞬間のコムロを見たかった(←どS)。

今までの傾向だったら、
涙を目いっぱいにためて笑って誤魔化してたはず。
でも、今度はすぺさるなので、

(1) 涙をこぼす
(2) 氷のような無表情をつくる

のどっちかが出現するかも知れません。

つーわけで、本日、ロバみみさんでは楽報告ありません。
ネットでの他の皆さんの楽報告を楽しみにしてまつ♪

関連記事
  1. 2006/05/21(日) 03:12:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/994-7e1032b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

